エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

ボス恋② 中沢先輩と理緒ちゃんは凄腕エスパーだったことが判明(笑)

パワーが足りないときは、中沢先輩でチャーーージ!!!というわけで、ボス恋第9話で栄養補給。いよいよ物語も佳境だねえ~。


www.youtube.com

というわけで、第9話の個人的ハイライトはこちら!

・中沢先輩決め台詞カレンダー、私も欲しい!(たぶん和泉ちゃんも笑)

・副社長の「こんなオジサン、やっぱダメだよねえ、、」の超絶弱気発言にノーフォローな奈未ちゃん。(←意外と残酷ww)

・潤之助のスーツ姿を見るだけで、結婚を察知する、エスパー・理緒!!

・理緒ちゃんの手術の付き添いをしていいか、許可を求める潤之助。んなもん、行かないで!なんて言えるかーー!?(いや、フツー言えんだろ、、)

・備品管理部に編集長が!?→制服姿もステキ。

・編集長奪還のために皆で茶番。→あんま面白くない。

・驚くほど唐突でイージーな親子関係の雪解け(編集長&宇梶パパ)

・恋のライバル同士が仲良くお茶したり、ラーメンすすったりする、至極平和な優しい世界。

・うわーーーー、、高級婚約指輪を秒で返されてしまう潤之助。さすがに見ていて胸が痛い。

・奈未ちゃんが泣いてる気がして…って、ここにも理緒につづき、凄腕エスパーいましたよーー!!中沢先輩!!!

 

 ん~~~~、なんなんだろうねえ、、なんか、話が急展開&極端すぎて、ちょっとキュンキュンできんかったわ。

 

とにかく潤之助はいっつもタイミングが悪い~~!これじゃあ理緒ちゃんの時と同じじゃん?仕事に熱を上げている彼女に、同時進行で自身の恋心を燃え上がらせてしまうなんて。しかもさ、急に稼業継いで結婚とか、どーーしちゃったのさ???カメラマンはもういいの??家からプレッシャーがあったんだっけ???

 

しかも、結婚破棄=破局っていうのも、短絡的すぎない??お互いに仕事に邁進して、とりあえず結婚延期して遠距離恋愛しようぜ!じゃ、ダメだったの???まずそこが解せん。なんか無理やり盛り上げ場を作った、っていう、ご都合主義にしか見えず、ちょっとシラけてしまったかなあ~(もはやキスマイの歌だけではごまかしきれん笑)

 

中沢先輩もさあーーー、大好きだけど、あのラストの登場とか、いつも出来すぎでしょうよ~~!いや、いいんだけど、いいんだけどさ!甘い甘いファンタジーをありがとうございまーすって思ってるけどさあ~~~。なんだろう、この薄っすらモヤっとする気持ちは。

 

たぶん基本平和なラブコメなので、最終回ではみんなハッピー大団円!なんだろうとは思うんだけど、この、あまりにも、な、つなぎには、なんか萎えるなあ。。でも、ま、いいか。

 

それにしても、一家にひとり、中沢先輩、だよねえ~~。あんなにピンポイントで落ち込んだ時や辛い時にフォローしてくれる人、常にキープしておけたらどんなに幸せだろう。なんせエスパーなんで(笑)、泣いてるって察知してナイスタイミングで駆けつけてくれんだから、もう、最高じゃね?(笑)

 

というわけで残すところあと一話のみかあ~。寂しいけど、最後の最後まで優しくて不器用な中沢先輩を堪能するとしよう~!

↓このドラマはこちらで視聴できます🎵

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵