エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

恋はDeepに タイトルはcheepだけど、中身はとっても豪華なラブコメ!!

なんだか去年「恋つづ」がヒットしたのを機に、ドラマ界に急にラブコメが乱立し始めた気がする…(苦笑)まあ、でも!シリアスで重いドラマを見るにはシンドイ時期なので、これくらいド派手にはっちゃけたラブコメを制作してくれたことには感謝しかない、うん。

 

…いやあ~~~、しかし豪華だねえ、、!!このキャスト陣!!!ちょっと前までは製作費ないのかな?って感じだったのに、なんかここにきて急にキャストまで豪華になってきたような印象。気のせいかな??

まあまあ、それは置いておいて。
石原さとみ×綾野剛の破壊力たるや!!なんだろう、個人的には、神ドラマ「空飛ぶ広報室」を彷彿とさせるような期待感に満ち溢れている。

 

綾野剛さんって実は恋愛ものもハマる人だと思うんだよね。最近は遠ざかってたっぽいけど。不器用で、でも一途で、なんか憎めない男性を演じさせたら天下一品。んで、きっと終盤は、恋に苦悩して慟哭する綾野剛にみんながシビれるよ、間違いなく。(断言)

 

第1話の個人的ハイライトは以下の通り。

・短髪の綾野剛さんのかわいらしさと、石原さとみさんの相変わらずのキラキラヒロイン感(まるで月9のようなクオリティ)

 

・水槽を眺めて屈託のない優しい笑顔を見せる綾野剛、最高!

 

・やたら水分補給をし、ボウルいっぱいの海藻をほうばり、海洋生物とおしゃべりできる、謎の多いヒロイン・海音(たぶん人間ではなく人魚という考察多し)

 

・ラストの浜辺でのふたりのキスシーンの美しいことよ(眼福、眼福)

 

・海音ちゃんの期限が3か月という、まさにドラマの1クールと丸被り!という奇跡(苦笑)

 

バックナンバーが手がける主題歌「怪盗」が最高すぎた!!

 

 もうね、なんとなーーく1話でドラマの大筋は読めちゃう感じなんだけれども、それでも、主演の二人が良すぎちゃって、吸引力がハンパないんだわ~~。ぶっちゃけ、リゾート開発がどうなろうと、もう、どーーーでもよくて(苦笑)、ただただふたりがどんなふうに恋愛していくのか、それだけが見たいんだよ~~~。

 

しかもさ、日曜劇場の「エメラルド」に続き、バックナンバーが爽やかなのにどことなく切ない、素敵すぎる主題歌をぶっ放してくれてるんだよなあ~~~コレが!!もう、バックナンバーの快進撃はすごいね!辛気臭い印象(すみませんw)を完全に払しょくしたわ!

 

というわけで、ますます目が離せなくなりそうな、火曜22時のこのドラマ。
”この春、史上最強のラブコメ”なーんて強気の煽りをしているけれど、あながち遠くはないような気がするな。 

↑オリジナルサウンドトラックは6月9日発売予定!

綾野剛さん出演のドラマだと、こっちのほうがいいな🎵