エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

リコカツ② 夫婦仲は良くても悪くても最終的にはプラマイゼロ??

いやあ~~~、それにしても今日も瑛太さん、おもしろすぎた~~~www


www.youtube.com

というわけで、第3話の個人的ハイライトは以下の通り。

・ほぼスッピンの北川景子のハンパない美しさ(眼福)

 

・サウナでなぜか乳首を隠す瑛太さん(YouTubeか!?爆笑!)

 

・職場で箱根一泊旅行の壮行会が開かれ(ドン引きw)、泥酔しブタの鳴き声を頻発する瑛太さん。(逃げ恥のヒラマサさんと同じマムシドリンクが手土産w)

 

・重森隊長の粋な?計らいで、過剰な新婚旅行接待を受ける緒方夫妻

 

・意外といいコンビな緒原パパと水口パパ→もういっそのこと同居すれば?(笑)

 

・緒原ママ(薫さん)がこっそり教えてくれた”紘一の結婚した理由”が泣けた。。

 

 うんうん、今回も緩急のパンチが効いた、とっても面白いドラマだったわ~。
とにかく瑛太さん演じる紘一さんのキャラが最高×最高で。もう共演者の方々が笑わずに演技できてることが神だよ~。

 

それにしても、緒原ママ(薫さん)の決断、なんともいえないねえ、、こりゃ。
嫌いになったわけじゃないなら、もうちょっと平和的な離婚の仕方もあったんじゃ?(苦笑)とも思うけど、あのパパのこと、絶対許してくれなさそうだもんなあ。。結局ああいう風に強行突破するしか、自分の人生を生きる術がなかった、というわけか。

 

でもさ、夫婦仲って良くても悪くても、最終的にはプラマイゼロなのかもしれないね。


ずっと円満で仲良く添い遂げられたら、この上ない幸せなことだけれど、死別して残された方は、その後地獄の喪失感を味わうことになる。
一方、様々な事情でずーっと我慢、我慢で、修行のような結婚生活を送ってきた方は、死別もしくは離別することで、晴れやかな解放感を味わうことになる。
だからどっちに転んでも、天国と地獄を味わうのは一緒??

 

だけどさあ~~~~、たとえプラマイゼロ、だったとしても!やっぱ個人的には、せっかく一緒に暮らしてんなら、仲良くやっていきたいよね。心から通じ合ってさ。

 

しかしまあ、、緒原家も水口家も問題山積で大変、大変!(苦笑)
母親のみならず姉親子まで家に勝手に来る、とか、ちょっとあり得ないし。。でもさ、そこに元カレまで家に参戦?させるのはさすがにファンタジーすぎない??若干興ざめしてしまったよ☆

 

今までかなりいい感じでドラマが進んできたので、元カレ参戦でどんな方向に展開していくのか、期待したいのだけど、、どうなんだろうなあ???あまりにもリアリティーに欠けるような感じにはならないで欲しいなあ。。。

このドラマは現在アマプラでも見ることができます!

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵