エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

ソロ活女子のススメ リアル・ソロ活女子が恵さんのソロ活をジャッジしてみた。

アラフィフのおばちゃんが、自らを”女子”を称するのは、大いにはばかれるのだけれど(苦笑)、江口のりこさん主演のドラマの、ソロ活内容について、リアル・ソロ活女子がちょっくらジャッジしていこうと思う(笑)


www.youtube.com

第1話 ソロ焼肉〇、ソロリムジン△
うん、ひとり焼肉はフツーにできるとは思う!でも個人的にはお店側に「おひとり様セット」なるものを特別に作っていただければ尚よしって感じ。だってさ、1人前全部ひとりで食べてると、いろんな種類の部位を食べれなくないか?なので、カルビ、ハラミ、タン、ミノ、ロース、各切れづつ、的なメニューがあればいいかなあ~~と思う。

だけど。

ひとりリムジンはなあ~~~。。かなり微妙。まずドレスアップはいらんし、レッドカーペットはいくらなんでも恥ずかしすぎる!普段着でちょろっと乗るにはいいかも?だけど、なんかソワソワして間が持たなそうだ。

 

第2話 ソロ動物園&水族館◎
こ、これはいいよねえ~~~!!!恵さんも言ってたけど、気兼ねなく自分の”推し”をひたすら眺めてマイペースに鑑賞できるなんて、最高じゃね??やったことはないけど、ただただレッサーパンダを愛でる、とか、クラゲを愛でる、とか、すんごい優雅でのんびりできそう。

 

第3話 ソロプラネタリウム◎、ソロラブホ✕
ひとりプラネタリウムは文句なしにOK。めっちゃ癒されること間違いなし。

が、しかし。
ひとりラブホはなあ~~~。これはムズい!!ラブホに行ったことが無いので興味は大アリなんだけど、いかんせん、ひとりで入る勇気がさすがに出ない。なのでラブホ女子会、みたいなものに参加してみるってのがベストかな。

 

第4話 ソロ工場夜景クルーズ◎
これが個人的には一番ヒットなソロ活。なんか絶妙にロマンあるし、フツーにキレイで圧倒され感動すると思う。ただ開催されている地域がかなり限定されているのがイタイ。

 

第5話 ソロフランス料理フルコース✕
ん~~~、これもリムジンと同じくで無理だわ~~~。なんかゴージャスな雰囲気にのまれて全くリラックスできなさそうだし、金もめっちゃかかりそうだし(苦笑)純粋に楽しめなさそう。自分は基本、バブリーな感じのものはソロ活できないんだなあ、、としみじみ。…おいしそうだけど、ね。残念。。

 

第6話 ソロ気球フライト✕
これは興味はある!けど、ただただ怖い~。なんていうか、バンジージャンプ的なにおいがする。面白そうだけど飛行機で十分(苦笑)。泊まりなのもちょっとめんどい。

 

…と自分が視聴したぶんはここまでなんだけれど、その後、ソロせんべろ、ソロ遊園地と続いていくらしい。うわ~~、ソロせんべろは憧れるけど、なんせ下戸なもんで素面でも歓迎してくれる居酒屋があればいいんだけどな。これは死ぬまでにぜひとも一度体験してみたいわ。バーでもスナックでもなんでもいいんだけど、とにかく飲み屋で一晩過ごす、みたいなこと、やってみたい~~。

 

というわけで、ソロ活ジャッジをしてみたんだけれど、個人的には工場夜景クルーズと、せんべろに挑戦してみたいな☆

 

このドラマは現在アマプラでも見ることができます!

江口のりこさん主演の別ドラマはこちら🎵