エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

隣の恋は青く見える① 容姿には差がなくとも中身には大きな差がありそう 

”お試し破局”というフレーズが斬新すぎて、思わず視聴し始めてしまったこの恋愛リアリティショー。。ん~~、もう終始なんかヒリヒリしまくりなんだけれど(苦笑)、一度見始めると今後の展開が気になりすぎて、後戻りすることができなくなってきた!


www.youtube.com

とにかく設定がエグい。
自分にはなにぶん恋愛経験がほぼほぼゼロなため、実感はないけれど、それでもこんなシビアな現場はそうそうないと想像はできる。もう無理かな、って思ってはいても、やはり元カレ元カノが目の前で別の人と仲良くしているのを見るのは、胸中かなり複雑になるよねえ。。。

 

んで、メンバーの8人は、というと、皆それぞれ容姿端麗ではあるんだけれど、中身に関しては、ぱっくり2グループに分かれているような気がした。すんごい失礼なんだけど、この一目瞭然な”中身の差”って、案外大事な気がするよ。

 

私は女性メンバーだとハルナちゃんが一押しなんだけれど、彼女、このメンバーだと誰も選ばないんじゃないかなあ。そして彼女なら容姿も性格も◎なので、別れても引く手あまただと思う。なんといっても彼女自身、仕事に邁進していて彼氏に依存してないのがいい。なのでいい人が現れるまで気長に待ってればいいんじゃないかな?

 

んで女性メンバー最年長のマキコさん。彼女も意思がはっきりさいていて気持ちの良い女性だけれど、このかたは年齢と結婚願望が強いっていうことが大きなネックになって、男性陣は引いちゃうんじゃないかなあ。でもね、それは婚活市場が間違っているだけであって、もっと同世代もしくは年上男性のいる場だったら、いくらでも相手が選べる人だと思う。

 

それから、サヤカ&イオナちゃんはねえ、、若い。そして可愛い。でもそのためか中身があんまりなさそうなんだよなあ(ごめん)残念ながら。容姿だけでチヤホヤしてもらえる年齢っていうのもあるし。なので、キャリア志向とかではないなら、中身を問われる前に結婚してしまった方がいいタイプのひとたちかもしれない。

 

そう考えると、イオナちゃんはややクセがありそうなので、より素直そうなサヤカちゃんのほうがいい。素直な子なら伸びしろも大きいし、良妻賢母の青田買いになる可能性も大。

 

それから男性陣。私はロイくんの気配りやコミュ力高めなところが良いなあ、と思ってたんだけど、元カノ以外からの好意がないのはとっても意外だった!あんなに気を使って場を回してくれてたのに、そこが加点にならないのはなんでだろう??

 

んで、最年長カーロと最年少ユウヤくんコンビは、一言でいうとチャラい(苦笑)。カーロくんとサヤカちゃんがいい感じになっていたけれど、たぶん、カーロくんは飽きてまた別の若い子のところへ行っちゃうと思う(苦笑)。だからもしサヤカちゃんが誠実な人がいいと本気で思ってるなら、カーロくんは全力でオススメしない。

 

それからユウスケさんはねえ、、。一度結婚経験がある、とのことだから、今はただただ恋愛を楽しみたいだけなんじゃないかなあ。なので、結婚願望のない、バリキャリ女性を狙えばいいんだと思う。そういう意味ではハルナさんを選ぶのは既定路線だったと思うんだけど、ハルナさんのほうでピンときてないようなので(苦笑)、この場にはお眼鏡にかなう女性はいないんじゃないかな?

 

…というのが、個人的観点からの分析なんだけれど、さあ、これから8人の間でどんな風に人間関係が構築されていくんだろう??胃が痛くなるようなシチュだけど(苦笑)、目が離せない!