YouTubeあれこれ

YouTubeの映像をもとに勝手気ままに語っています。最近は中国ドラマにドハマり中♪

隣の恋は青く見える② 初のリタイヤカップルが発生し、前半戦終了。

ええーー!リタイヤっていう制度、あったんだ!?…たしかに他のメンバーとデートしたうえで、何らかの結論が二人の間で得られたのなら、参加し続けるのも不毛だしね。。しかし、マキコ&ユウスケ組は一体どんな結論を出したんだろ???


www.youtube.com

というわけで、あれよあれよともう#4まで突入した「とな恋」。
かなり斬新な企画だと思って期待して視聴し始めたものの、なんかこう、メンバー間の年齢や知性にかなりの差がある気がして、この男女間でスイッチするのは無理じゃね??感がどーしても否めなかった。なので正直、マキコ&ユウスケ組がリタイヤしたのも、なんだかすごく納得が出来る。


ユウスケさんは、この女性陣のなかで彼女をスイッチするとしたらハルナしかいないだろうし(たぶん、キレイで若いだけじゃ物足りない男性だと思うので)、そのハルナさんに事実上振られちゃったわけだから、もうこの合宿に留まる意味はない。

 

マキコさんも然り。
ちゃんと自分の意見を持ってる女性だから、ユウタやカーロみたいなふわふわした男性では物足りないだろうし、ロイ君は同じく結婚願望を持ってはいるものの、いかんせん、年齢差・離婚歴のある女性を彼が選択するのか?となると、ちょっと厳しいだろうと思われ…。となると、やはりこの場は新たな婚活の場としてはふさわしくない。

 

なので二人そろってリタイヤという判断は極めて賢明であると思う。シンプルに時間がもったいないしね。

 

んで、同じような理由で、ハルナちゃんも、ユウスケさんのみならず、ユウタやカーロでは満足できない女性だと思うので、リタイヤしても良さげな気がするんだけれど、彼女の場合は、たぶん、今後のビジネスにプラスになる、という理由で最後までこの合宿に参加しようとしてるんじゃないかな?…とゲスの勘繰り(苦笑)。いや、でも大事なことよ!プライベートこんなに切り売りしてんだから、仕事にとことん利用しない手はない!

 

となると問題は、ロイくんと他2組のカップルたち、だ。

ユウタ&サヤカちゃんはねえ、、個人的には別れたほうがいいと思う。サヤカちゃんのために。ユウタが自由を求めつつもサヤカちゃんに対してはソクバッキーなのがねえ、、。自分が自由に振舞いたいなら彼女にも自由を与えなきゃフェアじゃないよ。仕事を盾に自分は他の女性とわちゃわちゃしたいけど、彼女は他の男との接触はいっさいダメ!っていうのは、人間らしいけど、身勝手でしょ。

 

だからサヤカちゃんは腐れ縁をがんばって断ち切って、それこそ、ロイ君のような誠実そうな男性に乗り替えたほうがいいと思う。ユウタとズルズル続けてたら、ずーーっと女関係に悩まされるだけだもん。

 

一方イオナちゃんはねえ、、。
もし彼氏にずーーっと飽きられずにお姫様扱いして欲しいって思ってるなら、美貌プラスαの何かを獲得したほうがいいと思う。でも相手がカーロのままなら、中身を磨いてもムダかな(苦笑)彼は外見重視っぽいので、これからも次々と若くてキレイな女性をとっかえひっかえしていくだけような気がする。…と考えると、イオナちゃんもなんだかんだで新たな出会いに賭けたほうがいいのかもしれない。

 

…とごちゃごちゃしゃべってきたわけだけど、ユウタ&カーロに関しては、女性を幸せにしてくれるタイプの男性じゃなさそうなので、相手を選んで遊んでねって思うし、唯一まともなロイ君に関しては、ハルナちゃんのような女性と付き合っちゃったら、他の女性ではなかなか満足できないよなあ、、と、ちょっと心配。

 

これから舞台を南に移すようだけれど、それぞれがこの合宿を踏み台にして、最終的には新たな一歩を踏み出せるといいよね!