エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

着飾る恋には理由があって② 葉山社長と藤野駿は結局似たもの同士!(苦笑)

いやあ、、終盤にきてこのドラマ、だんだん加速してきた!!うん、おもしろくなってきたぞ~~~!!んで、やっぱ、シャチこと社長と藤野さん、なんだかんだで似た者同士だよね!?

 

柴ちゃんは”ふたりは真逆”、なんて言ってたけど…いやいやいや。結構似てるとこあるやん?ってずーーっと思ってたよ、私は!


なのでここで葉山と藤野の共通点をちょっと列挙してみると、

・言葉足らずで風来坊(行動が読めない)

コミュ力高めで基本人たらし

・なんだかんだで憎めない愛嬌がある

・クリエイティブな感性を持っている

 んで、ここへきて、藤野さんが、”仕事スイッチが入ると周りがみえなくなる”ことが判明したので、もうコレ、ふたりのキャラはほぼほぼ一緒で確定じゃね??(苦笑)

 

はあ~~~~。だからね、真柴ちゃんはどっち選んでも振り回されると思うんだわ。
序盤では葉山社長に花見をすっぽかされたけど、今回は藤野さんにディナーデートすっぽかされたでしょ?もう~ふたりともやってること同じやん!んで、お互いが真柴ちゃんをフォローし合うっていう、、ね。

 

だからさ、葉山と藤野、ふたりでニコイチ彼氏だとちょうどいいのかも(苦笑)。片方が仕事に集中して風来坊になったら、片方が真柴ちゃんの相手をして、みたいな。…ってそれは現実無理な話だよね。じゃあ、どーしたらいいのさ!?って、もう真柴ちゃん自身がバイヤーへの道に邁進するバリキャリになるしかなくね?

 

んで、逆に真柴ちゃんが彼氏を振り回しちゃうくらいになってやるのさ!世界をまたにかけて、いい商品を買い付けて、買い付けて。日々どこの国にいるかわかんなくなるくらい、いろーーんなトコ飛び回って。連絡が取れなくてやきもきする気持ちを逆に味合わせてやるくらいになっちゃえばいいよ!

 

…となると。このドラマのオチって一体どうなるんだろうか??
なんか、最終的には真柴ちゃんは誰も選ばないんじゃないか、とさえ思えてきてしまった。葉山社長も、藤野も、そして真柴ちゃんも、皆それぞれに自分の夢に向かって歩んでいこうぜって感じで、ふわーっとフェイドアウトしてしまう可能性も無きにしも非ずで。

 

葉山社長は良き上司、ビジネスパートナー。藤野さんは親友。それくらいの関係性がベストなのかもしれない。じゃあ、真柴ちゃんはどんなパートナーを選べばいいの?ってなると、、バリキャリの真柴ちゃんを全力サポートしてくれる心優しい専業主夫な男性?…でも、そういう男性を真柴ちゃんは好きにはならないんだろうなあ~(苦笑)

このドラマはアマプラでレンタルできます🎵

川口春奈さん出演の別ドラマはこちら🎵

川口春奈さんのYoutubeチャンネルはこちら🎵