エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

隣の恋は青く見える③ 隣の恋はよくわかんらん苦笑 すべてが予想外の決断で拍子抜け☆

とうとう最終決断を迎えた「隣の恋は青く見える」。…正直今まで見た恋愛リアリティショーのなかでは一番面白くなかった。。(ごめん)そして、それぞれのカップルが下した決断は、意外にも予想外のものばかり~!?


www.youtube.com

まずは、ロイ君&ハルナちゃんペアー最終決断:復縁。

 

このカップルはねえ、、言葉悪いけど、「隣の恋は青く見える」の真逆で「隣の恋がカスに見える」っていう状態になったんじゃないかと思う。(失礼でゴメン💦)お互いが、容姿・人格・知性の3拍子揃ったひとはそうそういない、ってその存在の希少性を再確認できたんじゃないかなあ??(ホント、ふたりとも3拍子揃ってるもんね!)

 

なのでメンツに恵まれなかったことが、特にロイ君にとっては優位に働いたような気がする。私は個人的に、ロイ君はハルナちゃんに振られてしまうんじゃないかな~~と、かなりビクビクしていたのだけれど(苦笑)、いやあ、、良かった、良かった。

 

あとさ、たしかにロイ君よりも仕事が出来て、バリバリ上昇志向の男性のほうがハルナちゃんには合ってるのでは?という考えもあるけれど、偏見だけど、そういう人って人格に難アリそうじゃない??だから人生のパートナーっていう目線で考えたときは、やっぱロイ君のほうが断然いい気がするよ。

 

ハルナちゃんがバリキャリで、ロイ君がサポート&子育て、でもいいわけじゃない?ハルナちゃんを幸せにするってことはイコール養うってことではないわけで。ーうん、なのでこのカップルは、予想外にハッピーエンドで、なんか安心したわ☆

 

んで、次は、一番低体温な(苦笑)カーロ&イオナちゃんペアー最終決断:復縁。

 

これも意外な結末だったなあ~~。てか、カーロはもうイオナちゃんに飽きてるように見えたのでねえ、、。なんていうか、雇われ店長ならまだしも、経営者で、仕事を理由に彼女と距離を置くって怪しさしかないし(苦笑)。しっかし、イオナちゃん、どのショットも本当に女優さんかモデルさん並みの上品な美しさ!!!(眼福)たぶんそれが決め手?で、復縁が決まったのかも??…カーロって中身は見なさそうなので。

 

そして最後は、ユウタ&サヤカちゃんペアー最終決断:破局

 

これもまた、意外な結末だったなあ~~。私はサヤカちゃん推しなので、サヤカちゃんにとっては別れたほうがいいよなって思いつつも、なんだかんだで、ユウタ君がサヤカちゃんを手離さないんじゃないかって予想してたので。

 

ん~~、そんでさあ、、私は最後までこのユウタ君が好きになれんかったなあ~~~。ユウタ君、なんていうか、厳しいことを言えば、自分のこと買い被りすぎじゃね??夢とかなんとか言ってるけど、、女遊びを続けなければ果たせない夢ってなんなん??ってどーーしてもモヤってしまう。

 

サヤカちゃんは”特別が欲しい”ってちゃんと明言してるわけだし、それくらい応えてやれよ!って思わずにはいられん。彼女ひとりを安心させられない、その努力すらしようとしない時点で即刻アウト。女の人との距離が近いことくらい、直せるっしょ!あーーんな可愛い彼女の為なら!!!

 

…なので、ふわーっとした綺麗ごとを並べながら、結局自分の女癖の悪さを直そうという姿勢すら見せないユウタ君には、終始がっかりだった~~。。なので破局っていう結末で良かったんだよね?でもさ~、サヤカちゃんの泣き顔見てると、こっちまで悲しくなってしまうんだわ。はあ~~~~。

 

というわけで、隣恋はこれにて落着、のようなんだけど、アフターパーティーとやらの続編のほうが、本編よりも面白そうなのはナゼ!?(笑)うわ~~、めっちゃ気になる!!(みなさん、お幸せにね♪)

↑参加カップルたちの後日談は、こちらから☆