YouTubeあれこれ

YouTubeの映像をもとに勝手気ままに語っています。最近は中国ドラマに夢中♪

推しの王子様 リアル乙女ゲーの行く末はいかに??

深キョン適応障害やら、代役を引き受けた比嘉愛未さんの男気やら、ちょっと応援したくなって視聴してみたこのドラマ。、、、ん~~、悪くはないけど、やっぱり何か残念なんだよなあ~~~。前ドラマ「レンアイ漫画家」といい、すんごく惜しい気がする。


www.youtube.com

気になった点は以下の通り。

・ヒロイン比嘉愛未さんが正統派美人すぎて、女社長感がリアルすぎる。(深キョンのあの造形とアニメ声でこそ、キュートさと軽やかさが生まれるのかも)

 

・渡邊さんもディーンさんも痩せすぎ!!!ちょっと男性陣が貧相…(涙)

 

・新人女優さん?の白石聖さんの今後の活躍に期待!

 

・当て馬ポジのディーンさんは新鮮かも??

 …と、こんな感じ。

 

比嘉さんはねえ、、本当に素晴らしいと思う!深キョンの代役なんて荷が重いじゃん?しかもキャラが全く違うし。つまり、それくらい代役探しに難航したってことなんだと思う。深キョンっぽい雰囲気の女優さん、といえば…そうだなあ、、吉高由里子さんとか、菅野美穂さん?とか??

 

でもさ、そういうキュート系の女優さんが捕まらなかったんだろうねえ。。そこで、窮地に立たされたドラマ班を救済すべく、比嘉さんが一肌脱いだ。みんな制作陣もキャスト陣も比嘉さんに頭が上がらないだろうなあ。。

 

んで、かくいう比嘉さんも、すんごい頑張ってコミカルな雰囲気を出そうとしてる。だけど、もう、持って生まれた資質がジャマをするのよ~~~。気品高い空気や地に足着いた感やら、、。危うさやら拙さよりも、もう、”この人なら大丈夫”の盤石な感じが拭えないの。

 

なので、彼女がたとえ出資先に困っても、二次元のケント様にハマってても、リアルに若造を育てようと決意しても、こう、一線を踏み外さないだろう、揺るがないだろう、仕事に支障はきたさないだろうって安心して見れてしまうんだわ~~~。

 

深キョンの持つ、本人は必死に頑張っているもののなぜか保護欲をそそられる、あの空気が、比嘉さんだとなかなか出せないんだよなあ~~~。んで、それは比嘉さんのせいでは全くなくて。比嘉さんには比嘉さんに合った役が必ずあるわけで。

 

う~~~、なんかうまくまとまらないけれど、やっぱこのドラマ、深キョンのキャラありきだったことは否めないかなあ、、?と。。

 

でもね、私は、代役を引き受けた比嘉さんの心意気を高く高く評価したいし、ここで鮮烈な新境地を切り開いてもらいたいって切に思う。だって絶対に絶対にいいひとだと思うから!比嘉さんの伸びやかで上品な美しさを、余すところなく見せつけてやろうぜ!!