エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

四月の君、スピカ。 ん~~~、福原遥ちゃんは相変わらず可愛いけど。。。


www.youtube.com

気分があまりにも沈むので、ここはいっちょスイーツ映画でも見るか!ってことで、視聴してみたものの、、。ん~~~、これはちょっといただけないかなあ、、。

 

福原遥ちゃんの透明感と、少女漫画のヒロイン感は満点なんだけど、いかんせん、ヒロインを巡るふたりの男の子が弱い。魅力的に見えん。

 

あんな金髪チャラ男風の男の子が、頭脳明晰とか、、知性のかけらも感じないので違和感ありまくり(ごめん!)まっすぐで心根の優しい、気持ちの良い男の子であることは認めるけどさ。

 

ただこの作品のオチには意外性があったかな。
壮大なネタバレだけど、ずっと本命かに見えていた深月くんが、最後の最後で、当て馬ポジと思われていた泰陽くんにあっさり負けてしまうこと。これにはちょっとビックリしたわ!しかもヒロイン・星ちゃんの心の機微が見えないままの、唐突な告白だったので、よけいに口あんぐり☆

 

もうちょっと心変わりするならするで、そこら辺を丁寧に描いてくれればよいものを、え、ええーー!?って感じで、完全に置いてきぼり状態。たしかに元カノとのあれこれで、雨の中号泣しちゃってたけどさ、でもあんなぼんやりした描写ではよくわからんし~~。いつのまに気持ちが動いたん??としか思えなかった。

 

しかしねえ、、泰陽くんと深月くん。
親友と女の子のタイプが一緒っていうのは、なかなかシンドイよねえ、、。しかもさ、ふたりとも、なんていうか、小悪魔・魔性系の女の子が好きじゃん??元カノ・咲ちゃんも、ヒロイン・星ちゃんも、結局は同じタイプのような??だから余計に厄介。

 

中学生や高校生で自分から男の子に不意打ちでキスできる女の子って、末恐ろしいよ(苦笑)咲ちゃんも星ちゃんもめっちゃ美人だし、この先自分のポテンシャルをフルに開花させて、どんどん魅惑的なオンナとして変貌していきそうな予感がするわ。

 

…となると、泰陽くんは相当頑張らないと星ちゃんをつなぎ留められないんじゃないかなあ。。今はおぼこくて天然な雰囲気の星ちゃんだけど、泰陽くんとの恋愛を経て、より一層女性として成長するのは確実で。そうしたら周りの男の子たちが放っておかなくなるよ。

ーというわけで、泰陽くん、ガンバレ!!

福原遥ちゃん出演のドラマはこちら🎵