YouTubeあれこれ

YouTubeの映像をもとに勝手気ままに語っています。

週末うめこ 美容整形も掃除も所詮自己満の世界。


www.youtube.com

今回のうめこさんのひとり語りを聴いてると、、なんだかわかりみが深かったわあ~~。

いやね、別に自分は美容整形をしたことはないんだけれども、ちょっとした潔癖症なもんで、整形ではなく掃除の無限ループに長年陥っているわけさ。だから、うめこさんの話を聞いていて、勝手に、”ああ~整形も掃除も所詮自己満の世界なんやなあ~”って妙に納得した次第。

 

うめこさんによると、糸リフトやらハイフ程度の整形では、ぱっと見そんなに変わらないものらしい。なのに、若くありたいがゆえに、そうした施しに多額のお金をつぎこんでいることに、そして、それがやめられないことに、時折虚しさ?を感じている、とのこと。

 

うん。わかるよ~!


私も課金こそなくとも、換気扇やら排水溝やらの掃除に、長年膨大な時間と労力をかけてきたけど、正直、家族のだれひとりとしてそんなことに気づくワケもなく、はたまた”大掃除ボーナス♪”なんてものが支給されるもんでもなく。”あ~、なんでこんなことに時間と労力を費やしてんだろ…”って常々思うもん。

 

なんていうか、わかりやすくその行為に対する効果が感じられないものに、ひたすら執着し続けてるのってシンドイよな、って話で。

 

でもね。水回りの掃除よりかは、顔のメンテのほうがはるかに合理的じゃね??だってさ、顔がよければシンプルにチヤホヤされるじゃん?水回り磨いたってそんなご褒美いっさいないもん(苦笑)

 

ーというわけで、どうせキレイにするなら水回りより顔回りっしょ!?ってことで。(笑)

追伸:ここだけの話、幼少期にトイレ掃除をすると器量が良くなる、なんて躾られたけれど、アレ、大ウソです~~(涙)