エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

世田谷ベランダの恋 エミリンの物憂げな表情とモノローグがいい


www.youtube.com

ひょんなことから関連動画に上がってきたこの動画にビックリ☆エミリン、なんと、ドラマ主演に挑戦していたんだねえ~~!!!スゴイ!!!

 

いや、エミリンは演じるの、前から上手だったよね。ドッキリの仕掛け方とか、すんごいリアルだったし。だからもともと適性があったんだろう。でもさ、プロの俳優さんと共演して遜色ないなんて、これからも少しづつ女優さんの仕事も続けてみてもいいんじゃないかな??

 

ベランダ君の胸の傷が見えたあたりで、バッドエンド(ベランダ君は実はユウレイだったっていうオチ)を想像し、うわ、、なかなかヘビイなドラマだな、、と勝手に悲しくなってたんだけど、見事にいい意味で裏切ってくれてよかった。たぶん病気を克服?したんだよね??

 

しかしさあ、、5年も付き合った彼氏が”消毒臭い手が嫌いだった”って、サイテーすぎるだろ(苦笑)あまりにもクズすぎて笑うに笑えんかったわ。なんていうか、ちょいちょいギャグテイストなんだけど、その部分は正直蛇足だったんじゃないかな。

 

だってさ、エミリン、ギャグパートよりも圧倒的にシリアスパートのほうが上手なんだもん!このサムネにもある物憂げな表情とか、話をけん引するモノローグとか、最高じゃない?

 

んで、ラストの号泣シーンも本当に自然でいやらしさのかけらもなくて、すんごい良かった。思わずこっちももらい泣きしてしまったほど。

 

頑張ってきた仕事がこういう形で報われるなんて、いいよね~。こんな風なこと現実にはなかなかないけど、素敵なファンタジーをエンタメとして見せてくれて、ちょっと救われた気分。ー医療従事者のかたには、リアルに、嬉しいハプニングが起こってくれることを願ってやまないわ。