エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

うきわ⑥ 浮き輪なしで自力で泳げるようになった麻衣子


www.youtube.com

あ~あ、、終わっちゃった。。私の中ではぶっちぎりで夏ドラマナンバーワンだったなあ~。森山直太朗さんは最後の最後まで最高だったし。

 

ドラマの後半あたりから、ヒロイン・麻衣子ちゃんがかなりグイグイきててちょっと怖かったけれど、二葉さんの福岡転勤を機に、サーっと潔く引いていったのが、個人的にはカッコよ!!って思った。ー麻衣子ちゃん、本当に強いねえ。

 

もし自分だったら、心底依存しちゃって、二葉さんに泣き言いったり、助けて~って引き留めたり、いろいろブチ壊して、さんざん困らせそうな予感しかしない(苦笑)

 

でも奥さんともう一度やり直すっていう二葉さんの決断を尊重し、邪魔にならないよう、キレイなままそっと幕引きをした。二葉さんの幸せを心から願えばこそ、だ。あ~~なんていい女なんだ!麻衣子ちゃんは!!

 

しかも、その後離婚までして、実家の広島へ帰るかと思いきや?東京で一人暮らし??始めちゃってるし??なんでしょう???この変わりよう!!!麻衣子ちゃん、一度覚悟が出来たら揺るがない人だったんだなあ、、。ほんと、スゴイや。

 

ラスト、浮き輪なしで自力で泳げるようになった麻衣子ちゃんはとっても眩しかった。私もあれくらい強くなれればなあ~~。でも自分には、浮き輪がなくてはこの厳しい人生の荒波をとても乗り越えていけそうもない(涙)

私ももっと夫を大切にしなきゃなあ。。。(反省)

門脇麦ちゃん出演の映画はこちら🎵