エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

③最愛第2話の感想と考察を最速で語ってみる! 一部の真相は明るみになるも、まだまだ謎は山積。


www.youtube.com

うわ、、、めっちゃ予想外な展開だったなあ~!なんせ、この第2話で15年前の事件の真相、殺害まではほぼほぼクリアになっちゃったんだから☆

 

んで、大方の予想通り、渡辺の殺害の実行は、弟の優。でも…あの凶器なんなん??あんな長くて鋭そうな細い棒ってキッチンにあるっけ??ま、まあ、細かいことはおいといて、とりあえず、梨央に関しては、性被害が未遂に終わっているのが不幸中の幸い。だから渡辺のPCに画像がなかったため、捜査を免れたんだね。

 

つまり、渡辺殺害に関する真相を知っているのは、今のところ梨央のみ、ってわけか。(梨央のお父さんも知ってたけど、亡くなっちゃってるので)でも今後、優自身がデータを復元させて自分が殺害したことを知る、という線も十分あり得る。んで、それが原因で5年後に失踪するのかもしれない。

 

問題は、渡辺殺害後の死体遺棄の件だよなあ~。
たぶん梨央のお父さんが実行したのは間違いないと思うんだけど、そもそも、あの晩の数時間の突貫作業で、15年も見つからないように遺棄するのって物理的に難しいと思うんだよなあ~。そこにどんなカラクリが隠されているのか。なんとなーくだけど、現・富山県警の藤井くんがちょっと絡んでそうだよね?

 

大輝の警察を目指す理由はめっちゃ純粋で崇高だけど、藤井が警察を志願したのって、もしかしたら、死体遺棄罪の隠蔽(カモフラージュ)のため??…ちなみに死体遺棄罪の時効は3年らしいので、ん~~、そういうわけでもないか?

 

なんか第2話でかなりの真相が明るみになったので、ええーー!!もうわかっちゃうの??って驚愕したものの、よくよく考えてみると、実はまだまだいろーーんなことが藪の中だったわ(苦笑)渡辺の殺害の件は、真相を伏せたまま終盤まで引っ張るもの、と思い込んでたから、そこはいい意味で裏切られたなあ~。ああ~~、このドラマ、素晴らしすぎる!

 

あともう1点意外だったのは、梨央と大輝の関係性。
あの、「はじめまして」モードがずっと続くかと思いきや、途端に方言でやりとりをし嘘みたいに親密に話していてビックリ。本当に15年ぶりの再会なのか??いや、これまで”嘘”だったら、ちょっと脳内が混乱するわ💦

 

あとは情報屋の優くん(もう断定しちゃってるけどw)
今本当に梨央の敵側なのか、はたまたそれはフェイクで、実は加瀬さんとつながっていて陰ながら梨央を守っているのか。個人的には後者のような気がするんだよなあ~。だってきっと、優くんの最愛は姉・梨央だから。

 

んで、大輝と梨央はラスト逃避行でもするのかな?って勝手に予想してたんだけど、梨央には新薬開発っていう壮大な目標があるから、せめてそこを叶えさせてあげるために、大輝は捜査を遅らせる?的な行為をして、陰ながらアシストするのかなあ~?とも思えてきた。

 

あ~~もう、来週が待ちきれーん!!
なんか、どんなに予想・考察しても、その斜め上をいってくれそうなので、本当に期待しかない。楽しみすぎる!!

 

余談:CMのタイミングが食い気味で、ポンコツの(ごめん)梨央兄の大切なものが、まさかの、て、寺!?ってなった(爆笑)

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵