エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

李姉妹 南京大学オンライン留学④ 特別授業で李姉妹とおしゃべり♪(いい気分転換♪)


www.youtube.com

オンライン留学も第1週を終え、とりあえず、ひと休み。…いやあ、、、なんか疲れた。学生さんや社会人のかたはほんとスゴイと思う!だってさ、日中働いてそのあと授業を受けてるわけでしょ?並大抵のことじゃないよね。

 

んで、授業の息抜きにナイスなタイミングで、李姉妹の特別授業も開催。
真面目な授業かな?とおもいきや、日本語でゆるく雑談する楽しい時間で拍子抜け。でもこれでずいぶんリフレッシュできた気がする。やっぱ、平日の夜、授業を2コマ受け続けるって地味にキツいもん。

 

しかしいまだzoomの機能を使いこなせず、おっかなびっくりでボタンをクリックしてる私。。とほほ。。テクノロジーに精通してないぶん、人より消耗してんのかな?zoomを自在に操れるようになれば、もう少しラクになれるのかもね。

 

ーというわけで、中国語もITリテラシーもなかなか手ごわいけれど(苦笑)少しづつでも成長できるといいなあ。。(遠い目)

↑李姉妹待望の新著は2022年4月22日発売予定🎵