エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

⑫P’ヒントで梨央・記憶障害説は消えた!...黒幕は梓と加瀬?藤井は実行犯??(既定路線へ戻る💦)


www.youtube.com

TBSさんも攻めますなあ~。いよいよドラマ「最愛」も終盤。真相の考察合戦が白熱しているなか、グッドタイミングで公式さんからのヒントが!…そこから紐解くと、おそらく梨央、記憶障害説はナイな、と判断。

 

たしか前も、加瀬さんが梨央の実父?説が流れたけれど、それを公式さんがきっぱりと否定してくれたよね?んで、今回は梨央の記憶障害説の可能性を否定してくれたワケだ。

 

あの加瀬が、なぜスイーツ店を知っていたか?は、単に加瀬さん自身が甘いもの好きだっただけ、と判明。つまり過去に梨央と一緒に行ったことがあったのに梨央だけが忘れてる、とか、そういう深読みは間違いってことよね!?なので梨央・記憶障害説は却下。

 

しかし、、真相を考察するのはムズいなあ~~~。P'Sヒントも役に立つけど立たないっていうか…。(まあ、その程度に留めておかないとネタバレになっちゃうもんね💦)

まあ!せっかくなのでヒントの解像度を少しづつ上げていってみるか。

~P'Sヒント考察~

①後藤のスーツケースの中身は?
ん~、おそらく真田グループの裏金やら何やら、真っ黒な情報が満載のパソコンや資料とかじゃない?そしてそれが表に出てしまうのかどうか、が、今後の真田グループやドラマの展開に大きな影響を与えていくんじゃないかな。

 

②しおりの死が大輝の未来を変える
たぶんポジティブな方向じゃないよねえ。。梨央とその後も懇意にしていたことが写真か何かに撮られていて、警察を追われてしまう、とか。しおりの死を追及していく過程で15年前と現在の事件の真相にたどりつき、刑事らしからぬ行為に及んでしまう、とか??

 

③大輝がついに梨央に…!
これはたぶん事件がらみじゃなくって…ラブの方だよね?(にんまり)ずばり!将来の約束(プロポーズ)をしちゃうとか!?、、いや、さすがにぶっ飛びすぎか。

 

④藤井に関してはノーコメント
これ、地味にネタバレだよね??だけど公式さんがここまであけっぴろげに言っちゃうってことは、事件に関して重要人物ではないってことの裏返し??…となると、加瀬さんに大麻をしてたっていう弱みを握られていて、今までうまく使われてたってことはないかな??

 

死体遺棄を手伝ったのも、ひとりだけ大麻の罪を問われなかったのも、富山県警に就職できたのも、大輝を橘しおりに誘導?したのも、渡辺昭の情報を流したのも、はたまた昭を殺したのも?、ぜーーんぶ加瀬さんの指示だったとしたら??

 

 

…というわけで私は、悲しいけど、加瀬そして梓が黒幕、実行犯が藤井、みたいな真相なのではないかと思うんだけど、どうだろう??んで、後藤さんはしおりを殺してはいないと思う。あの人にそんな度胸はないはず。

 

そして第1話の梨央の警察への連行は、真田グループの闇をすべて知ってしまった梨央が、その責任を取る覚悟を決めた、っていうシーンなんじゃないかと予想。血がついていたのは、真田グループが最愛の梓と揉めた?か何か。警察に行こうとする梨央を梓が刃物で脅した?とか??

 

なので、最終的に梨央は社長を降り、大輝は刑事を辞めるんじゃないかな?


…で、その後ふたりがどうなっていくのか、は全く見当もつかないんだけど、あの馴染みの鉄板焼きやさんをじーちゃんから継いで、和やかに暮らしてたら、けっこうなハッピーエンドじゃね?って思うんだけど、どうだろう?梨央はもともと看板娘が似合う女性だしね?(笑)

↑Blu-rayBOXは2022年4月8日に発売予定!!

↓このドラマはアマプラでレンタルできます🎵

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵