エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

⑬最愛第8話 昭殺しは政信か加瀬で確定?…そして、今後のカギは真田の闇は愛で消えるのかどうか?


www.youtube.com

第8話もやっぱり凄かったねえ…。いやあ、、ここまで本当ーーに完璧すぎて言葉もないわ。「ヤンキー君と白杖ガール」が、ここにきて禁じ手の”事故オチ”を使って萎えてしまったのと対照的に、このドラマの評価は青天井。どうかこのまま完走して、伝説の神ドラマとして君臨してほしい。

 

まずは渡辺昭殺しに関してなんだけど、、どうやら私が個人的に考察してた”藤井・実行犯説”はなさそう。ドラマの方で明確に容疑者を絞ってくれたもんね(苦笑)…となると、政信、加瀬さんの2名に絞られるかな。

 

後藤さんは、しおりの命を一度助けたように、いくら最愛の会社のためでも人を殺めることはできない人なんだと思うんだよね。だからこそ金の力で人をコントロールしようとして裏目に出てるわけで。

 

んで、梓は真田グループのトップとしての自分の立場を十二分に理解している人なので、自ら殺人を犯すなんてことは、あり得ない。指示はしても自分の手は汚さないだろう。

 

となると、残るは政信と加瀬さん。ふたりとも長身なのも昭殺しには適する。そして人を殺せるのは”愚かで短絡的”か、はたまた”強い信念がある”人物かどうか。…ん~~これはちょっと答えは出せないなあ~~。政信は愚かだけどビビリでもあると思うので、そもそも人が殺せるのか??ってどうしても思ってしまう。でも、加瀬さんならあの、優の無罪を勝ち取った一連の行動に辻褄が合わなくなるし。

というわけで、昭殺しはちょっと判断がつかない。

 

そして、しおりに関しては、昭殺しをしていた場合は自殺が濃厚って思っていたんだけど、その線が消えた今、ちょっと自殺か他殺かわからなくなってきた。

 

梨央と対面したことで、ある種一区切りがついたのかと思ってたけど、あの呪いの言葉!!「梨央さんの人生もこれから一変します」て…ぜーんぜん収まってないやんけー!!(苦笑)なのでね、しおりは”梨央が新薬開発に失敗し失脚する姿”をこの目で見ないと気が済まないんじゃない?…となると、まだ死ねないよね!?

まあ、でも、一矢報いたことで気が済んだ、としたら自殺もあり得るし....ということでこちらもやっぱり判断がつかない。

 

あと、最後のヤマはきっと、加瀬さんと大ちゃんの愛が”真田の闇”を消すか否か、になるんだと思う。不正を隠ぺいして新薬開発を成功させるのか、はたまた新薬開発は失敗に終わり、真田グループは終焉を迎えるのか。

 

ここからは完全に妄想なんだけど、、なんかどーしても加瀬さんの死亡フラグが消えないんだわ、消したいんだけどさ~(涙)なんで、加瀬さんは梨央のために、何らかの形で命を落としてしまいそうな気がする。んで、梨央は会社の不正を明らかにし、社長の座を降り、もう一度、今度は優とふたりでゼロから新薬開発を目指すんじゃないかな?

 

そして、残念だけど、、大ちゃんとの明るい未来はたぶん立ち消えになる。梨央は梨央で、大ちゃんは大ちゃんで、それぞれの道を歩む結末になるんじゃないかなあ。。。悲しいけど。。

↑Blu-rayBOXは2022年4月8日に発売予定!!

↓このドラマはアマプラでレンタルできます🎵

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵