エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

プロシングル① ヒロイン・宋伊人が黒島結菜ちゃんに激似!!

中国語の勉強も、ややモチベが下降気味の昨今。
というわけで、ちょっと気分転換も兼ねて中国ドラマを視聴してみることに。

 

が、しかし。
中国ドラマって時代劇が多いのなんのって~☆時代劇が苦手なワタクシにはかなり痛い。歴史に興味のあるひとだと、歴史と中国語がいっぺんに学べて一石二鳥!になるのにねえ。。残念。

 

そこでYouTube内で視聴できるものを探して、この「プロシングル」(原題:我凭本事单身)にたどり着いたってわけ。

 

んで、さっそく視聴してみたのだけれど、、ーうん、悪くない、悪くはない。
ヒロインも黒島結菜ちゃんそっくりでめっちゃ可愛いし。だけど、、な~んか相手役の男の子がいけ好かなくって、話に乗り切れないんだわ…。まったくキュンキュンしない。

 

ま、まあ、中国語の勉強のため、と割り切れば、別になんてことないんだけれど、、え!?全部で24話もあるんかーーい???この話、一体どうやってそんなに引き延ばせるんだ!?(笑)

 

だけど、舞台が大学の彫刻学科っていうのがとっても面白いな~って思った。(ハチクロっぽい?)んで、親たちに「芸術では就職できない」って言われるのも、日本とおんなじ(苦笑)。私もお姑さんに文学部卒という理由で、「大学が役に立ってない」とばっさり言われたこと、あるし(涙)

 

でもねえ、文学とか芸術とかって実用性はなくとも、仕事がうまくいかなかったときとか、人生の逆境には非常に役に立つもんなんだわ。論理的に説明できない何か、に救われることって、ない?お金を稼ぐ手段としては汎用性がなくても、人生どん底のときに心を潤してくれるのは明らかに、コッチの世界。

 

だから、時間に余裕のある学生時代にこそ、こうした芸術の世界に没頭するのって、とっても有意義なことだと思うけどなあ~~~。

 

というわけで、必死に中国語の日常会話を追いつつ、彫刻学科の学生さんたちのわちゃわちゃっぷりをじっくりと楽しませてもらおう~♪

 

余談だけど、私はツンデレの美形の男の子よりも、断然、体育学部の宋くん?(名前すら聞き取れん💦)推し。愛嬌があるし、とにかく優しい。...しかし当て馬男子は総じて性格がすこぶるいいのも、日本とおんなじよね~(苦笑)

 

ツンデレ男子、元気でキュートなドジっ子、優男という、ラブコメ不動のトライアングル!そこにちょっと難あり?な美少女も加わって、とにかく明るいのが◎ラブコメ好きで中国ドラマに興味のある方は、ぜひトライしてみて✨

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

↓宋伊人ちゃんのファンになったよ~!ってかたは、こちらのドラマもおすすめ🎵