エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

李姉妹 南京大学オンライン留学⑨ 待ちに待った修了証書をゲット~✨


www.youtube.com

キタ、キタキタ、キターーーーー!!!
待ちに待った修了書がやっとやっと届いたよう~~(うれし泣き)!!

 

おそらく南京大学→HSK→自宅、という形で届いたようなんだけど、結構待ったわ~☆ま、まあ、コロナの影響もあるとは思うんだけど、大体卒業してから1か月半くらいで、レターパックライトにて自宅に郵送されてきました。

 

んで、修了書の中身は、というと、
成績表1枚。修了書2枚。うち、文化講座担当の保定学院さんの修了書は赤いゴージャスなカバー付きでビックリ!!(しばらくこの修了書が南京大学のものかと勘違い💦)

 

ちなみに、成績の評価はA~Eで、

A=Excellent(90%~100%), 

B=Good(80%~89%), 

C=Medium(70%~79%), 

D=Passing(60%~69%),

E=Failure(60%以下)

という具合。ざっくり言えば、60%以下だと不合格ってことらしい。けっこう細かいよね。

 

というわけで、2022年も早速、中国・南海大学(周恩来の母校!らしい)で開催されるようなので、興味のある方はぜひオンライン留学に参加してみてくださ~い♪(先着順なので申し込みはお早めに!)

↑李姉妹待望の新著は2022年4月22日発売予定🎵