エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

プロシングル② 邓超元の表情がどんどん豊かになっていくのは◎

中国語の勉強のために見始めたこのラブコメプロシングル」。ついに、やっと全24話見終わったわ。。。な、長かったああ~~~~!!!

でも、思ったよりはそこそこ楽しめたかな☆

 

しかしねえ、、やっぱ内容はツッコミどころが多すぎ(苦笑)あんなに丁寧に大学1年生での生活をつづっていたというのに、最終話で急に3年!飛んで、卒業式まで一気に飛ぶ。な、なんでーーー!?

 

24話もあったんならさ、4で割って6話づつで大学4年間を通じてのふたりの歩みを描けばよかったやん???なのに、1回生ですでに”プロシングル”なふたりが急速にその仲を深めてしまう。ふたりとも、”プロシングル”やないやん!!(苦笑)ちゃーんと大学デビューして、卒業まで順風満帆やんかーー?

 

ざっくり言えば、お互いシングル気質のふたりに化学反応が起き、最終的に素敵なカップルになったお話、なわけだけれど、蓋を開けてみれば、1年足らずでお付き合いまでに発展する始末。ー案外ふたりとも不器用でもないやん?っていう、、ね。これじゃあ、ドラマの設定って一体??ってなっちゃう。

 

でも、まあ、そこに目をつぶれば、中国の大学の学食おいしそ~!とか、寮生活大変そう~!とか、彫塑学科っておもしろそ~!とか、いろいろと興味深い要素はたくさんあった。

 

ヒロインの女の子がクチャラーだったのは、最後まで受け入れ難かったけど(苦笑)、たぶん中国では口の中に食べ物入った状態でしゃべってもOKなんだよね?日本で麺をすするのがOKみたいなもんか?

 

あとさ、せっかくそこそこ面白い三角関係、はたまた四角関係が形成されていたのに、決着の仕方が雑だったのが残念だったかな。。当て馬男子ポジの男の子も、恋のライバルポジの美人な女の子も、キャラがたっていて良い存在だったのに、そこを生かし切れていない、というか。

 

主人公二人の気持ちがブレないのは、見ていて気持ちがいいんだけど、そうなってくると、当て馬男子・女子がモブになっちゃうからなあ~~~!番外編でふたりの新しい恋模様が見たいくらいだったわ☆

 

とにもかくにも、出てくるみんながとーーーっても可愛かったし、終始明るいし、複雑な話でもないから、中国語の勉強には向いてるドラマだと思う。なので私と同じように時代劇がちょっと苦手...というかたはぜひチャレンジしてみてくださいまし~♪

※ドラマの個人的評価☆3(五つ星が最高)

↑ヒロインの女の子が歌ってる主題歌「偏偏遇见你」がとってもかわいい♪

↑ヒロイン役の宋伊人さんが出てる別のラブコメ。個人的にはこちらのほうが好き!

↓彼女の時代劇もあるよ~🎵