エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

太陽と月の秘密① 中国版タッキー(or中川大志)登場✨イケメン祭りだけど、話の内容がよくわから―――ん💦

「プロシングル」も見終わり、次は何を見ようかな~と物色中に、”溺愛系ラブ時代劇”というパワーワードに遭遇。正直、ツンデレが刺さらない私にとって、ただただ性格の良い男性が好きな女性を愛でる話なら、苦手な時代劇でも見れるかな~?と思い、さっそく視聴を開始してみた!

 

...が、しかし。
少なくとも序盤はぜーーーんぜんっ溺愛系じゃないやんけーーーー!!!煽りサギだよ~~~!!!結婚したヒロインに対して冷遇ばっかやんかーー!(中国語字幕のみなので正直詳細は不明→中国語の勉強にも不向きかも💦)

 

でもね、プチ怒りはすぐに収まった。
だってさ、出てくる男性陣がそこそこかっこいい人ぞろいなんだもーーん!!!いやあ~眼福、眼福。当て馬ポジの男性こそフツー(※好みの問題です)なんだけど、とにかく、主役の男性とその部下ふたりが超絶イケメンなんだわ、コレが☆

 

なので、話もほぼほぼわかんないのに、ついつい視聴を辞められない、という珍事態が発生(苦笑)全35話まであるらしいのだけど、なんやかやで最後まで見てしまいそうな予感。

 

いやあ、、イケメンパワーは強い。話わかんなくても画面が持つもん。

 

だけどそろそろデレて欲しいのが、正直なところ。もう冷遇続きに飽きちゃったんだよね。。愛嬌のある明るいヒロインと、この先どう転んで愛を育んでいくのか知らんけど、ちょっとはわかりやすく優しくしてあげて欲しい。

 

しかしさあ、、、日本といい、中国といい、なんでみんな世の女子はツンデレが好きなんだろ???私にはまったく理解できんのだけど。シンプルに優しくて親切な方がいいやん??オレ様将軍ってなんなん??1ミリも魅力を感じんけどな。ただの暴君!(苦笑)

 

...というわけで現在、タッキーと中川大志くんを足して2で割ったようなイケメン男主人公(ジェン・イェチョン)の絶賛デレ待ち中で~す(苦笑)

このドラマはアマプラで見ることができま~す!

DVDも好評発売中~🎵

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

同じヒロインの別ドラマはこちら🎵