エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

ゼロ婚~恋はプロポーズのあとで~① オリラジ藤森さんそっくり?の数学者に萌える💛気立ての良いヒロインも◎!!

いやあ~~~、中国ドラマ3本目にして、いいドラマに出会えたわ~(しみじみ)今一気に数日で24話を完走!し、絶賛多幸感に浸っているところ。こまごまとした問題は起こるものの、基本すべてがハートフルなのがいい。なんせ、ヒロインが超絶いい子!!なんだもん!!これは推すしかないっしょ!!!

 

それに加え、、ヒロインの相手役の先生がねえ、、個人的にこれまたツボなんだわ(照)。容姿はなんとなくオリラジ藤森さんを彷彿とさせるんだけど、キャラは真逆。数学命の堅物人間。もうね、数学オンチの私からすれば、数式をさらさら板書してるだけで、うっとりとしてしまう。(チョロい苦笑)

 

まあ、それは置いといて。
この物語のキーパーソンはなんといっても、爷爷(イエイエ=おじいちゃん)。
イエイエの名言の数々が断片的にしか理解できないのが、本当に残念。中国語の勉強がてら、またじっくり見直してみるとしよう!

 

数学命で人間味に欠ける、でも心根はすこぶる優しい孫の将来を心配したイエイエの、すべては作戦大成功ー!!...なんだけど、やっぱ、ヒロインの人間性の素晴らしさが一番の要だったのかも。

 

英題は「Perfect and Casual」。今風に訳すと、「ハイスペック男子とフツーなな女の子」といった感じだと思うんだけど、、いやいやいや。あんなに温かくて寛容で善良な女の子(しかも容姿も抜群!)、そうそういないよ!(でもちょっと差不多のニュアンスが未だにわからないんだよなあ~。完璧に近い、のか、一般的な、の意味なのか。)


なので別角度から見たら、先生が青田買いに成功した、ボーイミーツガールの話、とも言えるかもしれない。ーてか、イエイエがぜーんぶお膳立てしたから、イエイエが青田買いに成功したお話か!(苦笑)

 

とにもかくにも、ヒロインがあまりにもいい子なので、先生と一緒にどんどん彼女のトリコになっていくこと、間違いなし。彼女が先生に欠けたパーツを補完し、先生が彼女に欠けたパーツを補完する。まさにベストカップル。イエイエの言葉を借りれば「绝配」。

 

久しぶりに汚れ切った?心が洗われたわ~。あったまったわ~。
先生のように、ちょっと心が乾いてる人はぜひぜひこのドラマを見て、ほっこりとして欲しい。...けど、日本語訳がないんだわ~~~~。あ~~~、完璧な翻訳でこのドラマをもう一度味わいたいよう~!!...って、もう中国語勉強するしかないか☆

このドラマはアマプラでレンタル視聴できま~す♪

2022年12月2日(金)DVD-BOX発売!!ついに日本上陸

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

↓魏哲鸣さん主演の別ドラマはこちら🎵

ヒロインが出演してる別ドラマはこちら🎵(違うキャラを熱演!)