エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

ツンデレ王子のシンデレラ④ イケメン&ハイスペック男子・江辰と付き合うのはつらいよ☆

ふぅ~~~。一気に見終わっちゃった~💦なんせ雪で外にまともに出られないんだもん。家にこもってドラマみるしかないっしょ!?

 

ん~~、良かった、良かったんだけど!彼らが別れたその3年後の描き方が若干??だったんだよなあ~。なんていうかさ、小希ちゃんと江辰くんのよくわからない?やりとりの応酬とか?必死で単語引いて調べたけれど、よくわからんままだった。ま、まあ、恋人同士のケンカなんて第三者から見ればそんなもんかもしれんけどさ(苦笑)

 

でも1度別れたのはリアルで良かったと思う。
後半部分を見ながらずっーーーと思っていたのは「イケメン&ハイスペック男子(特に医学生!)と付き合うのって大変だなあ~~」っていうこと。

 

世間ではこうした男子と付き合えると、”勝ち組”にカテゴライズされるんだろうけど、、いやいやいや。付き合うまでも大変だし、付き合ってからも試練の連続だよ~~~。

 

すべてにおいて優秀な彼に比べられ、陰口を叩かれ。そのうえハイスペックなだけに多方面から重宝され、一緒にいる時間さえまともに取れない。しかも自分が一番彼を必要としているときでさえ、放置されることが多い。だってさ、人命かかってんだぜ??もう仕事のほうが絶対優先じゃーーん!!!

 

ハイスペック男子の彼女は、精神的にものすごーーく強くて自立していることが求められる。なんで、大学時代に別れたのは、個人的にはどちらが悪い、ということでもなくて必然だったと思う。ヒロイン・小希ちゃんは良くも悪くも、”放っておけない”感が魅力の人だからね~。仮に彼女が、お友達の静ちゃんみたくしっかり者だったら、多分江辰くんは惹かれてないだろうし。

 

だから、彼が体力的にも精神的にもタフな環境に慣れてきた頃に再会、っていうのがベストだったんじゃないかな?(しかし、当直抜けて飲酒して、その後オペとか、...いろいろと大丈夫なんだろうか...苦笑)しかも言葉足らずの彼も、とうとうキスやハグといった”大人の武器”を手に入れたからね~(照)たぶん今後は大丈夫でしょう!小希ちゃんも漫画家として忙しくなりそうだし。

 

あと、江辰くんの独白を聞いてると、彼はずっーーーと、小希ちゃんに甘えて”試し行動”し続けてきたのかもな~とも思ったわ。親の愛情に飢えているだけに、どんなに冷遇しても彼女がついてきてくれるのか、無意識に試し続けていた、というか。...そうみると、基本ツンデレは嫌いだけど(苦笑)、その行為に説得力はあったのかもね。

 

ーというわけで、長々と語ってきたけれど、なんていうか、ラブコメというほど軽くもなく、いい塩梅の青春ドラマだったなあ~というのが全編を通じての感想。中国語初心者のかたも、話がそんなに複雑ではないので、ぜひ見てみてください~♪

ドラマの個人的評価☆3.5(五つ星が最高)

↓胡一天さんのファンのかたは、こちらもおすすめ✨

↓ヒロイン役・沈月ちゃん主演の別のドラマはこちら🎵