エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

”となりのツンデレ王子”なんて、そんな甘ったるい話じゃなーーーい!!(邦題サギ💦)

 

8本目の中国ドラマはコレ!「となりのツンデレ王子」。

 

いやいやいや~!!!これね、邦題がある意味、壮大なタイトル詐欺!!!
たしかにラブコメ要素もある作品ではあるけれど、そんなにキラキラ・胸キュン☆なファンタジーではないのよーーーー!!

 

ざっくり言えば、幼少期に実父の虐待を受けた少女が、不器用ながらも必死に成長し、自分の幸せを掴み取っていくまでの、なかなかシビアでリアルなお話。

 

常に周囲の人々の顔色を窺い、自分に自信もなく、欲しいものを欲しい!と言えず、好きな人に好き!と言えないヒロインが、やっと、やっと、思いのたけをぶちまけられたのは、第24話(長かった~苦笑)。※ちなみにこのドラマは全35!話。

 

その後も親友の妊娠騒動と母親の死、パートナーの事業の失敗からの別れ→復縁と事業の再生、、と、次々起こる試練もそこそこ現実的で、身につまされることばかり。努力しても実らないし、理不尽なことばかり降りかかってくる。

 

なので、邦題よりも原題の「我不喜欢这世界,我只喜欢你」(この世界は嫌いだけれど、あなただけは好き)じゃなきゃ、内容にそぐわないの!!可愛いラブコメが見たい人は要注意!!タイトルと予告に騙されないようにね~~!!(苦笑)

 

あと思ったのは、ヒロインのような、控えめで、利他的で、自分の幸せを後回しにしがちな人は、確かに周囲の人々を幸せにはするけれど、ヒロインをずっと思い続けている言黙に対してだけは、ずーーっと残酷な選択をしちゃってたんだよねえ、、。見てて本当に切なかったわ(涙)。

 

あんな不器用で言葉足らずでプライドMAXの言黙くんにしては、よく頑張ってたもん。(涙)明らかに自分に好意を持ってそうなのに、煮え切らない彼女。不遇に見舞われる彼女をなんとか助けたいんだけれど、合意が取れない。「あなたが必要だ」の一言が欲しかった、だなんて。こんなん、泣いてまうやろーー!うわ~~ん(号泣)

 

実際、彼女のブログに”彼氏”の匂わせを見かけたとたん、普段無表情な彼が一変。泥酔の末、号泣。彼女に幸せになってもらいたいんだけど、やっぱ、他の男に取られるのは耐えられない。(のちに”彼氏”は犬であったことが判明するんだけれど笑)

 

いやあ、、これ、ヒロインの女の子も人生ハードモードだったけれど、そんな彼女を一途に思い続けた彼(言黙)も、それなりにキツかっただろうねえ、、。

 

だからね、自分の欲求に素直になるのは、一見ワガママ(自己中)なようで、それだけでもないってことなんだよ。周囲ばかり優先していたら、本当に大事なひとを傷つけて、挙句の果てに、自分の幸せも取りこぼしかねない。

 

ヒロインはぎりぎりのところで、父親に背中を押してもらえて本当ーーに良かった✨

教訓:まわりの幸せも大事だけど、自分の幸せもきっちりキープしよう!

ドラマの個人的評価☆3.5(五つ星が最高)

このドラマはアマプラでレンタル視聴できま~す🎵

DVDも好評発売中~🎵

同じヒロインの出演している別ドラマはこちら~🎵

↓ほかにも面白いドラマがいっぱいあるよ~🎵