エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

シンデレラはオンライン中!① ヤン様降臨✨ 容姿端麗・頭脳明晰カップルをただただひたすら愛でるドラマ

ちょっと重い作品が続いたので、キラキラした昔の月9っぽいドラマを見よ~っということで、白羽の矢が立ったのがこのドラマ。「シンデレラはオンライン中」。残念ながら中国語字幕のものがなかったので、ダイジェスト版をひたすら視聴する日々。

 

中国ドラマの邦題って、”シンデレラ”と”王子様”が大渋滞していて(苦笑)、タイトルと中身があってないことも多いんだけれども💧、この作品に限っては、シンデレラでも王子様でもまーーーーったく違和感がない!!

 

しいていえば、シンデレラだと成り上がりのイメージがあるんだけれど、このドラマのヒロインは、見初められた時点でもう完全に仕上がってるので(笑)、「王子様はオンライン中」のほうが、若干しっくりくるかもしれない。

 

もうね、それくらい主役のふたりが完璧なの✨だからなんの文句もつけようがない。結ばれるべくして結ばれたふたり。ナイスカップル💛 なので心底安心して気楽にみることができる。いやあ~~~、眼福、眼福。

 

しかしヒロインの女の子が、やせすぎてるのがちょっと心配よ~~~💧だってさ、二の腕が振袖ならぬ、マッチ棒!なんだもん!!「プロシングル」の女の子も瘦せすぎてたけど、このドラマの女の子は長身なので、細さがより顕著。個人的にはもう少しふっくらしてて欲しいところ。

 

でも!相手役の男の子シャオナイくんは完璧。まさに、ほんまもんの王子様(笑)韓流ドラマのヨン様ならぬヤン様、最高っス!!常に姿勢もいいし、佇まいに余裕と風格があるのもいい。私は断然ヨン様よりヤン様派。

 

そんなヤン様演じるシャオナイくんの唯一の弱点は、料理ができないこと、らしいのだけど、そんなもん!財力でカバーできるっしょ!!(ゲスくてごめん☆)ヒロインのウェイウェイも聡明なので仕事ができそうだから、ダブルインカムで家事は完全外注したらいいのさ(笑)はあ~、ほんと、清々しいほどになんも問題がない。

 

このドラマ2016年のもの、ということで、若干古い作品なんだけれど、たぶん中国がイケイケの時だったのかな?トレンディードラマのような香りもほんのりとする。常に豊かで、深刻なことがなにも起こらず、安心してキラキラファンタジーに浸れるのがいい。

 

たまにはこういうドラマを、なーんも考えずに眺めるのもいいよね~🎵ここんとこ、地震やら戦争やらで、メンタル削れてたから、暫くはこのヤン様の、見事な王子様っぷりにゆったり・まったりと癒されるとしよう~✨

このドラマはアマプラでレンタル視聴できま~す♪

DVDも好評発売中~🎵

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

ヤン様出演の別ドラマはこちら🎵