エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

シンデレラはオンライン中!② ヤン様演じる肖奈(シャオナイ)の王子様たる所以を分析してみた!

ーうん、このサムネもいいよね~!ヤン様は髪降ろしてるほうが似合ってると思う!んで、もっというと、白シャツ率めっちゃ高いけど、個人的にはブルー系のシャツの時の方がいいんだよなあ~。…いやあ、まあ、どっちにしても、眼福なんだけれども☆

 

このドラマ、原題は「微微一笑很倾城」で、ヒロイン・微微(ウェイウェイ)が笑うと男性陣が惑わされる?的な?意味合い?なんだと推測されるんだけど(※あくまで推測です→傾城の訳がムズい)、フタを開けてみれば、女性視聴者がヤン様に魅了されてるっていう、、ね。

いや、ヒロインもすんごく美しいんだよ!!!だからはじめはきっとヒロイン推しだったんだろうけれど、予想外にヤン様の人気が爆発しちゃったって感じなのかな??

 

そこで!そんなヒロインを凌駕するほどの、ヤン様演じるシャオナイくんの王子様たる所以について、ちょこっと分析してみたいと思う!

 

乗ってる白いママチャリが白馬に見える✨(老眼、すすんだ!?笑)、しょーもない麺料理が高級パスタに見える✨そんなシャオナイくんの王子マジックって、一体どこから来てるのさ!?って、ちょろっと考えてみたんだけどさ、、あくまで個人的見解なんだけど、たぶん、”圧倒的な姿勢の良さ”からなんじゃないかなあ~って思うんだよね。

 

姿勢の良さって、一見シンプルなようで実はキープするのってめっちゃムズいはず。「となりのツンデレ王子」の言黙くんが、王子の称号を得ながらも、王子っぽく見えないのは(ごめんw)、彼が若干いつも前かがみなのも、多分に影響してると思う。だってさ、シャオナイくんはいっつもマイルドな鳩胸だもん!

 

だからさ、ヤン様はきっと体幹がめっちゃ強いんだと思う。

長身の人って、どうしても視線が下にいきがちだから、当然姿勢も悪くなる可能性が高い。でもそこを意識して美しい姿勢を保ってるのって並大抵のことじゃないよ、きっと。王子様系イケメン俳優、なんて肩書、初めて聞いたけど(苦笑)、ヤン様になら全く異論ナシ。彼はそう見せるために相当な鍛錬を積んでいるはず。。

 

というわけで、ヤン様の王子様たる所以を分析してみたわけだけれども、、改めて、姿勢って大事よねえ~~。低身長・猫背・O脚な私ってどうよ~~~!!もう終わってるじゃんか~~~(涙)

はあ、、来世は凛とした立ち振る舞いができる人でありたいわ~。

このドラマはアマプラでレンタル視聴できま~す♪

DVDも好評発売中~🎵

↓ヤン様の別の主演ドラマはこちら~💛

まだまだ面白い中国ドラマ、たくさんあるよ~🎵