エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

ロマンスの方程式① ゴン・ジュンの上目遣いと手の美しさは必見!!!

中国ドラマ、キリの良い10本目は、ラブコメ3部作の最新作「ロマンスの方程式」。あの「山河令」で大ブレイクしたゴン・ジュンさんのブレイク寸前の現代劇、とのこと。

 

ーうん。ゴンジュンさん、いいねえ~~!!なんだろう、優等生で堅物なキャラ設定なんだろうけれど、なんかすんごい愛嬌があってチャーミングなんだよなあ~。だからツンデレ?なのに、ツンデレに見えない(笑)

 

しかもさ、なんか上目遣い?みたいな目でヒロインの顔色を窺う、あの表情がたまらんのよ~~。フツーさ、上目遣い、といえば、低身長の女の子が使う必殺技、的なイメージがあるやん??でも、このドラマでは、長身のゴンジュンさんの上目遣いに完全にやられちゃうんだわ~(苦笑)

 

あとね、彼は法医学生の設定なんだけど、その実験してるときの手が美しいの!容姿が整ってるのはもちろんなんだけど、手がキレイって、なんかいいよね~品があってさ。

 

んで、ヒロインの女の子の設定が、名探偵コナン大好きの推理マニア、っていうのも、いい。個人的にオタク気質の人が大好きなので(苦笑)、このヒロインはもうそれだけで推せる!しかも、今までのドラマを踏襲して、すこぶる性格も良く、とにかくおおらかで明るいの!あ~~、可愛い、可愛い💛

 

なので主演のふたりの魅力だけで、スルスル~っと見れてしまう感じ。あ~、もうこのまま、可愛い二人を愛でるだけで終わってもいいのに~(笑)でも、全28話、ということだから、このままじゃ終わらないんだろうなあ、きっと💧

 

今13話まで視聴したのだけれど、今回のヒロインはちゃんと、彼の告白に対し、はっきりと「我也喜欢你」って言ってあげてたから、オバチャンはひとまず安心(笑)。中国ドラマのヒロインって、モゴモゴしちゃって意思表示が曖昧な子も多いから、周筱ちゃんはその点も好感度MAX!!

 

中国ドラマでは、男の子への要求がめっちゃ高いだけに、女の子も返事くらいはしっかりしてあげて~!!って毎回思ってしまうんだよね~💦

このドラマはアマプラで見ることができま~す🎵

DVDも好評発売中~🎵

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

↓ゴン・ジュンさんの別の現代劇はこちら💛

↓ゴン・ジュンさんの代表作はこちら🎵