エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

好想和你在一起 漢前で気持ちの良いヒロインは💮、でも纪老师は問題アリすぎでしょ…💧

中国ドラマ12本目は「好想和你在一起」。とにかく!ヒロインの女の子がとーっても好感の持てる女の子なので、その点は文句ナシ☆

 

が、しかし。
相手役の男主人公さんが、なんだか個人的にいけ好かないんだわ~~~、コレが!!

 

まあね、多大なストレスから夢遊病を発症している点において、同情すべきところはあるものの、あんなに夜中歩き回って、しかも!ヒロインにハグしたり、キスしたり、、と、ちょっと都合よすぎやしないか??そんな重症なら即入院すべし!病気だからって何してもいいわけじゃないぞ!!

 

なんていうかさ、ヒロインが潔く早々に彼に告白してるもんだから(勇気ある!エライ!)、心のどっかで彼女にならハグしてもキスしてもOK的な潜在意識があったんじゃね?って疑ってしまう。もし彼女に恋心がなかったら、あんなもん、セクハラ&パワハラの合わせ技でしかないからな!!(激怒)あまりにもヒドすぎるよ。

 

しかもさあ~~~、弟の好きな人ってわかってるのに、大家さんにウラで手をまわして同居を解消させようとするのも、どうなん???せっかく弟くんは好きな人と一緒に住んで、一緒に漫画書いて、幸せに暮らしてるというのにさあ~~~。戦うなら正々堂々と正攻法でぶつかれよ~~!!お兄ちゃんだろ??

 

恋は盲目、なんて言うけどさ、何してもいいわけじゃないじゃん?これ、このドラマに限らず、なんだけど、男主人公は総じて倫理観がユルすぎる!(苦笑)”好きだから手段を選ばず”っていう世界観が解せないんだわ~。ちゃんと相手の合意を取って、段階を踏んで前へ進もうぜ☆

 

…な~んて熱く語ってるそばから、男主人公・纪老师さん、最後にも盛大にやらかしてくれました。…なんと!本人よりも先に親を懐柔し、半ば強引に結婚へ!!式直前にプロポーズってどうなん???どうなのさ???順番おかしくないか???

 

いやね、わかるよ。
ヒロインの戚年ちゃん。可愛いし性格もいいし働き者だし!いい子すぎるので、周りの男たちが放っておかなくて(現にお付き合い中も二人の男に言い寄られてた💦)めっちゃ焦ってしまう心境は。でもさああああ~~~、やっぱちゃんとまずは本人の承諾をとってからことを進めようやー!!!

 

ーというわけで、終始、肝心なところでワンマン・ゴリ押しな纪老师が好きになれず、”おいおい!?”のツッコミだらけのまま、ドラマは終了。ヒロインがいい子だっただけに、残念だったなあ~~~~。。

ドラマの個人的評価☆3(五つ星が最高)

纪老师ファンのかたはこちらもどうぞ!

↓この機会にぜひ他の中国ドラマも物色してみて~✨