エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

暖暖,请多指教 アイドルの夢破れた”その先”を描く意外とシビアなお話(涙)―アイドル出身の女の子たちに幸あれ✨

中国ドラマ13本目は「暖暖,请多指教」。…この作品はねえ、、ただのラブコメじゃないよ!アイドルの夢破れた女の子の、”その後”を丁寧に描いた、とーーってもシビアなお話なの~~!!(涙)

 

日本でも大所帯のアイドル稼業が活発な昨今。オバサンはずーーーっと気になっていたのさ、彼女たちのその後の人生を。だってさ、彼女たち各々の人生に、周囲の大人たちは責任なんて取ってくれないでしょ?若い彼女たちを”やりがい搾取”し尽くして、あとはポイでしょ??

 

ヒロイン・暖暖ちゃんの事務所もヒドかった。3人組で売り出す?予定だったのを、本人たちの承諾なしに、急遽強引にソロデビューに変更。暖暖ちゃんは、あっという間に芸能界から理不尽に放り出されてしまった。

 

もうねえ、、序盤だけでも泣けて泣けてしょうがないの。暖暖ちゃんが明るくて健気なだけに、ただただいたたまれなくって。4年掛けのアイドルへの夢破れた直後に、フツーはあんな風にウソでも振舞えないって!

 

暖暖ちゃんは頑張りの甲斐あって、アパレル業界への転職を見事に果たすんだけど、、これがまた次から次へとトラブル続きで…💧まあ、初回のミスはともかくとして、その後はほぼほぼ彼女のせいじゃないもんね。どの職場にも必ずいる腹黒な輩たちの陰湿な嫌がらせのせい。はあ~~~、ほんと世知がない世の中。。(でも、リアル)

 

そんな中、ピンチ時にサクっと助けてくれる王子様が登場してくれはするんだけど、、彼もなあ、、悪い子じゃないけど、やっぱ圧倒的に言葉が足りな過ぎるんだよなあ~~。なんでも強引なキスでごまかしちゃダメよ!肝心なことは明確な言葉で伝えなくっちゃ!!

 

一方、暖暖ちゃんに想いを寄せてる別の男性(先輩)は、配慮も言葉もある人なんだけど、この方は圧倒的にタイミングが悪すぎた…💦たぶん、その差だけで恋に破れてしまったんじゃないかな。

誠実でフェアな性格なだけに、なにもかもほっぽり出して飛び出すことも、強引に押し切ることもできなかったんだよね…。ーでもね、私はそんな先輩のような人、好きよ!人として品があるもん。

 

…てなわけで、このドラマはラブコメ、というよりも、ヒロイン・暖暖ちゃんのセカンドキャリアの積み上げ過程を応援していくようなドラマ、という印象。なので、アイドルのその後、が気になるかたは、ぜひ視聴してみてくださ~い🎵

アイドル出身の全女の子たちに幸あれ✨

ドラマの個人的評価☆3.5(五つ星が最高)

↓同じヒロインの時代劇もいいよ~💛

男主人公くん出演の別ドラマはこちら🎵