エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

Go! Go! 王子様は片想い② 艾请姉さんがカッコ良すぎて震える。

いやあ~~、久しぶりに全38話は長い💦ま、まあ、でもゆっくり長く楽しめるのはいいよね!ただいま23話まで視聴完了🎵

 

もうね、このドラマ、とにもかくにもヒロインが自立してるのがいい!!だってさ、自分でローン組んでマンションまで購入してるんだぜ??中国では男性が結婚するにあたり不動産を所有している必要がある、なんて言われているけど、そんなのお構いなし☆はなっから、”男性ありき”の人生を送ろうとしてない潔さが眩しい✨

 

加えて、禍根を残した自らの引退→チームの解散に決着をつけるべく、ロボット競技の世界に戻る決断をするのも素晴らしい。なんていうか、「自分の問題はあくまで自分でケリをつける」っていう、その姿勢がカッコよすぎるのよ~~!

 

経済的にも精神的にも男性に依存していない。ヒロイン・艾请みたいな女性を真の”自立した女性”って言うんだろうね。ウーバイくんはホント、見る目ある!こんな女性、そうそういないよ!

 

ーじゃあ、そんなパーフェクトウーマンに必要な男性って一体どんな人?、、って考えてみると、元カレが元カノとの間に子どもがいた、なんて壮絶な過去も考慮するに、やっぱウーバイくんみたいに、一途に艾请だけを想い続けてきた真面目でピュアな男性がいいよね~♪女性遍歴がゼロだからきわめて安心だし(笑)

 

なんていうか、財力も知性も人間性も兼ね備えている女性は、もうシンプルに、ただただ、自分を心から愛してくれさえいれば、それだけで充分なんだろうね。自分の人生をパートナーで補填する必要がないもん。これぞまさに純愛✨

 

あ~~、ヒロイン・艾请の生き様を見ていると、男性の職種や年収、不動産の有無、といったスペックを細かくチェックする女たちが本当にチンケに見えてくるわ~(苦笑)

 

私も艾请姉さんみたいなステキな女性になりたかったなあ~~~~(遠い目)

このドラマはアマプラで視聴できま~す♪

DVDも好評発売中~🎵

 

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

同じシリーズのドラマはこちら🎵