YouTubeあれこれ

YouTubeの映像をもとに勝手気ままに語っています。最近は中国ドラマにドハマり中♪

Coccoマイベスト3✨…Cocco25周年!?...どうりで歳取るわけだわ~💦


www.youtube.com

え⁉ええーーーーー!?いつの間にCoccoのPVがフルコーラスで配信解禁になったのさ!?お、教えてくれよう~~~~!!!もう完全に乗り遅れてるやんかーー!!

 

…てなわけで、最近やっとさCoccoのPVが解禁されていることを奇跡的に知り、今遅ればせながらじっくり視聴させてもらっているところ。…しかし25!周年とはねえ、、月日の流れをひしひしと感じるわ💦そしてこの機会に、私的Coccoベスト3もまとめておこうと思う🎵

 

1位「ポロメリア」
マイベストはやっぱ「ポロメリア」かなあ~~。初期のとがった、ある種痛みを伴う曲もすんごい好きなんだけど、ちょっと落ち着いた頃?のこの、のびやかな曲がたまらなくって。なんでこんなにこの曲に惹かれるのか、自分でもよくわかんないんだけど、とにかく理屈抜きに、いい!

 


www.youtube.com

2位「強く儚い者たち」

2位はやっぱこの曲!「強く儚い者たち」。この曲を初めて聞いたときの衝撃たるや!!この曲がCoccoを知るきっかけになったので、やっぱ外せない(笑)そしてなんといってもタイトル!が秀逸すぎる。…そう、人ってまさに、”強く儚い存在”よね。

 


www.youtube.com

3位「樹海の糸」

この曲は穏やかさと苛烈さがいい塩梅な?気がして、好き。最後の「優しく殺めるように」っていうフレーズにはしびれたなあ~。”あやめる”って響きを選ぶセンスよ!!

 

ーというわけで、一気にマイベスト3を羅列してみたんだけれど、25年たって聞いてても全然色あせない。容姿はすっかりくだびれ、絶賛更年期中なのに、中身はまだまだハタチそこそこ?なのか??私???(苦笑)

それだけ精神的に成長できてないってことなのかもね、、しんみり。

↑デビュー25周年アニバーサリー作品は好評発売中🎵