エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

溺愛ロマンス② スパダリは愛が深いぶん嫉妬深いのかもね~💦

ふぅ~~~。現在21話まで視聴完了🎵

悪くない。悪くはないんだけどさ、なんか男主人公・温医師とその叔父さんがねえ、、若干、ん~~~~~~??って思うところがあったかな。温医師はいわゆるスパダリ(ハイスペックで人柄も良い完璧な男性)なんだけど、唯一の難点は嫉妬深いところよねえ~~~。

 

お付き合いが始まって、タイトル通りヒロインを溺愛するのはいいんだけど、ヒロインと上司の関係にまでヤキモチ焼いてイジけた挙句、医師なのに病状を偽って彼女を呼び出すなんて!!それ、絶対やっちゃだめなヤツじゃね??ドン引きしてしまったわ~~~~。しかも周囲の医師たちも安易に乗っかるし!!!

 

またね、ヒロインの上司も温医師の同僚の女性も、本気なら早めに手をうっとかなきゃ!何年想いを泳がせておくのさ??叔父も然り。あまりにも長く元カノを引きずりすぎ。しかも彼は高学歴プア&器用貧乏&プライドエベレスト(ひどい言いよう💦ごめん!)。元カノに対しても、程程ちゃんに対しても中途半端で、かなりイラついてしまったわ💦(容姿はカッコイイけどw)

 

中国ドラマって、長く一人の人を想い続けることに重きを置いてる傾向があるけど、このドラマは特に、出てくる人出てくる人みーんな長年の想いを温めてるひとばっかで(苦笑)ちょっともったいない気もしたなあ~。若い妙齢の時期にただただ温めて、温めて、結果撃沈して終わったんじゃ、いたたまれないよ~(涙)ワインじゃないんだから!(苦笑)

 

なんで、行動力のあるヒロインとそのお友達・程程ちゃんがよりカッコよく見えてしまったわ(笑)彼女たちはいろいろありつつも、常にがんばって前進してる。それって簡単なようでなかなかできることじゃないよね?

 

ーというわけで、話数も残りわずかとなったんだけど、もう男性陣のグダグダはこれ以上みたくないので(苦笑)ここらへんで、スパッ!とカッコイイところを見せて有終の美を飾ってほしいなあ~。

アマプラでレンタル視聴できま~す♪

DVDも好評発売中~🎵

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

↓主演CPが出演してる別のドラマはこちら🎵