エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

二択の初恋 张凌赫 ×任世豪×透明感のある女の子たち の爽やかな青春🌸

中国ドラマ22本目はコレ!「我和我的时光少年」。以前からいつか見ようと温めていた作品だけに期待大✨なんせ推し(张凌赫)が主演してるもんね~!見ないわけにはいかないっしょ!!…しかし、、邦題が「二択の初恋」かあ。。。ん~~~~、、なんか違うよなあ~~~~💧

 

しかも見始めると、推しのみならず「イジワルな君に恋をした」の弟くん役の任世豪もメインキャストとして登場。今回はツンデレではなくて、陽キャなムードメーカーかつ恋敵ポジ。個人的にはこっちのキャラの方が好きだな~!明るい役の方が自然な気がする。

 

んで、「心动的瞬间」のときは金持ちのボンボンだった张凌赫、今回はやや家庭環境が複雑で幼少期の事故で義足、というかなりシビアな人生を歩んでる男の子を演じてる。…でもまあ、、正直彼はそもそもが育ちのよさそうな雰囲気の人なんで、基本的にはそんなにキャラは変わらない印象。

 

そんな彼が中盤本気で自分が義足であることに絶望するエピソードがあったんだけど、そこが一番胸が締め付けられたかな。シンプルに自分が走れない、とか不便、とかじゃなくって、自分が愛する人 (ヒロイン陆苗ちゃん)を守り切れない、っていうことに打ちのめされるのがねえ、、堪らなかった。

 

私は利他的な人間じゃないから、そんな彼の心中をすべて理解することはできないけど💦たぶん、男の人にとって、自分の好きな女性を守り切れないっていうのはかなりの屈辱なんだろうねえ、、。

 

そうだとしたら、適度に頼ったり甘えたりしているほうが、男の人は自尊心が満たされて逆に安心できるのかもね。なんか寄りかかると負担になるよなあ~とか、迷惑だろうなあ~、とかついつい考えちゃうけど、その気遣いがむしろ逆効果(苦笑)いい子ほど自分で頑張っちゃうからね~世の中うまくいかないもんだ💧

 

また施澈くんが、江皓月を外国へ行かせないためにわざと煽って告白するのも胸熱だったな~。ほんと、このドラマ、イヤな奴が一人も出ない親切設計!(笑)チャラチャラしているようで、なんだかんだ思いやりのある優しい子なのが◎彼みたいな友達、私も欲しかったわ~~!

 

ーというわけで、重そうで重くない、爽やかな青春ドラマだったなあ~。そしてやっぱり推しの力は偉大✨おかげさまでワクチンの副作用を乗り切る一助になった。张凌赫、ありがとーーーー!!!

ドラマの個人的評価☆3(五つ星が最高)

このドラマはアマプラでレンタル視聴できま~す♪

2022年9月2日DVDリリース&U-NEXTにて独占先行配信開始!!

↓张凌赫さんのファンになったよ~ってかたは、こちらもどうぞ✨

↓任世豪さんの主演している別のドラマはこちら🎵