エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

我亲爱的“小洁癖”① 貧乏な潔癖症は自分で掃除しなきゃならんから大変よ~💧

 

中国ドラマ23本目はコレ!「我亲爱的“小洁癖”」。何を見ようか非常~に悩んだんだけど、久しぶりに沈月ちゃんを見るのも悪くないかな、と思い、この作品に決定🎵

 

ちなみに“小洁癖”とは潔癖症のこと。私も超軽度な潔癖症なので、ほんのちょこっとだけ気持ちはわかる。潔癖症ってほんと、ツライよね~~~~(苦笑)しかも貧乏だから全部自分で掃除しなきゃならんし(涙)ああ~私も消毒液ふりかけてくれる、カッコいいアシスタントさん欲しいよう~!(笑)

 

んで、肝心のドラマなんだけど、とにかく明るいので見やすいものの、あまりにも不自然なハプニングが多すぎる💦なんで、その点に関しては、ちょっと、ん~~~~??って思うところもあるんだけど、まあ、概ね良好。

 

沈月ちゃん演じるヒロインは、安定の明るい頑張り屋さん。そんな彼女が時折亡くなった母親を想い涙するシーンは、思わず普段とのギャップにやられて、こっちまでもらい泣きしてしまう(苦笑)特に母親のお誕生日に墓前でついポロっと「私疲れた。。」って弱音を吐いてるシーンは胸にぐっとくるもんがあった。

 

…と、なんでもない部外者のオバサンでも泣いちゃうくらいのシチュなもんだから、当然ヒロインが大好きな社長がそんな彼女の意外な一面を見て、心が動かないわけがない!!というわけで、第12話でめでたく社長が告白を決行→成就の運びに。おめでと~✨

 

でも。物語はまだ半分も残っている(苦笑)この先、なんも起こらないってことはあり得ないので、少し怖い💧もうさ、ただみんなでわちゃわちゃやってくれてていいよ~って思っちゃう。でもそれじゃドラマにならんしね☆個人的には社長アシスタントの男性の恋の進展が気になる!

 

しかし毎回思うんだけど、恋愛経験のない男性があんなスマートにキスしたり、ハグしたり自由自在に動けるもんかね??(笑)いっつも心ン中で”絶対初めてやないやろ~!”ってツッコミ入れてるのは私だけじゃないはず。この、”男主人公の恋愛経験サバ読み問題”は中国恋愛ドラマ最大のミステリー。…たぶん永遠に解けないと思う(笑)

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

↓沈月ちゃん主演の別の作品はこちら🎵

↓社長さんのファンになったよ~というかたはこちら💛