エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

我亲爱的“小洁癖”② 韓流ドラマの流れからハッピーエンドへ

はああ~~~、また一気に見終わってしまったわ☆史上最悪のプロポーズが発生したときには、あまりにもいたたまれなくて、どうなることかと心配したけど、安心のハッピーエンドで良かった、良かった🌸

 

途中、家族(祖父)に人生をぶち壊しにされる風な展開を見るにつけ、なんか韓流っぽいな、って思ってたら、このドラマ、韓流ドラマのリメイクだったんだねえ、、知らなかった。韓流が苦手な理由が、”毒親率が高いこと”なんだけれど、そんな流れだったからね。見ていてちょっとシンドかった💧

 

だってさ、社長はなんも悪くないじゃん?なのに幼少期にトラウマを植え付けられ重度の潔癖症になった挙句、結婚まで破談にされたんじゃ、たまらないよ~。家族だからって次世代の人生を奪っていいはずないんだから。

 

でもさ、実際は程度の差こそあれ、家族が人生の足を引っ張ってる例って意外とあるよねえ。。。悲しいけど。まあ、社長の場合は、ラストですこし改善の兆しが見られたし、誤解も解けて彼女とも復縁できたから良かったけど、リアルだとこんなに綺麗にリカバリーすることはほとんどない。

 

あと社長アシスタントの彼も、普通は前科があると、その後の人生ままならないことのほうが圧倒的多数なんだろうけど、ドラマの中では、美人で性格の良いインフルエンサー?の彼女も得てハッピーエンドに。この結末も本当に良かったなあ~。せめてエンタメ世界では前向きなファンタジーがみたいもんね!厳しい現実ばっか突きつけられてもシンドイし。

 

ーというわけで、終盤から回想シーンがやたら多くなって、ちょっと食傷気味になったけど💦大団円で着地してめでたし、めでたし🎵しかし、あのカウンセラーくんの立ち位置は最後まで謎だったなあ。。。

ドラマの個人的評価☆3(五つ星が最高)

↓主演CPのそれぞれ主演している別のドラマはこちら✨