エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

へきトラ解散について思うこといくつか。


www.youtube.com

中国ドラマにハマっている間に、またまた古参のyoutuberグループが解散してしまった。

 

ん~~、でもね、正直へきほーさんは全く喋れてなかったし、もしずっと存続路線で行くなら、へきほーさんが編集者として裏方メインになって、時々レアキャラ的に演者に戻るっていうのが妥当だったのかな?とか思ったりする。

 

なんていうか、やっぱ適材適所じゃないと居心地が悪いよね?相馬さんとへきほーさんどちらが演者であることにこだわっちゃったのか不明だけれど、へきほーさんは自身でおっしゃってるように、書道とか映像作成とか、そういうのでフリーで仕事するのが向いてたんだと思う。

 

へきほーっていうブランドはもう出来上がっているので、それを生かしてPVとかCMとか?そういうのを作っていけばなんとかなるんじゃないかなあ??甘い??

 

あとはやっぱ大の親友が結婚して疎遠になる、的な印象も受けたなあ~。なんていうか、相馬さんも、へきほーさんが彼女とのチャンネルの方を優先してるとなんか面白くない、とか…なんていうか寂しさもあったのかなあとか、ちょっと想像してみたり。

 

結婚を機に縁が遠のくっていうのは、なにも女性に限ったことじゃないんだねえ。。今まで考えたこともなかったけど、男性にだって、毎日つるんでた親友が急に付き合いが悪くなった、みたいなことフツーにあるんだろうな。

 

しかもさ、親友兼ビジネスパートナーっていうのは、正直やりづらいよねえ~~~~。やっぱ仕事とプライベートは分かれてたほうが絶対いい!だってさ、相馬さんとへきほーさんだって友達としてなら、全然問題なかったでしょ??でもそこに仕事が絡んじゃうと、衝突しないでいいとこで衝突せざるを得なくなるからさ。

 

なんていうか、、相馬さんは、へきほーさんを一生養う!くらいの覚悟だったのかもね。でもへきほーさんはそれが居心地が悪かった。そこへ来て愛ちゃんという強力なパートナーができたもんだから、そこでやっと相馬さんの元から巣立てる時が来た、みたいな感じ???

 

まあ、外野があれこれ詮索したところで真実はわかんないんだけど💦なんかいろいろ考えさせられる解散劇だったなあ~としみじみ。ただ解散きっかけに相馬さんとへきほーさんが仲違いするようなことだけは絶対にやめてほしいなあ~~。