エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

ナイショの契約婚~パパはロマンス中!?① 小宝くんがニコっとしてくれたら、もう何でも許せちゃう~💛

中国ドラマ24本目は「贺先生的恋恋不忘」。こちらもいつか見よう~と思って温めていた作品。最近ちょっと体調が悪くてモチベが急降下↓中なので(涙)、このドラマでちょっと勢いづけたいところ。※2023年日本上陸。邦題は「ナイショの契約婚~パパはロマンス中!?」

 

...もうね、こどもの小宝くんがかわいいのよう~~💛なもんで、彼が出てきたらもうどーでもよくなっちゃう(笑)パパは「すべては彼のため」って言うし、ヒロインも「こどもが笑いかけてくれたら、それだけで苦難が吹き飛ぶ」的なことを言ってるんだけど、いやあ、、間違いない☆それくらい小宝くんの存在は神✨

 

んで、半分の12話まで視聴したんだけど、ストーリー的にはん~~、って感じ💦とにかく主要人物3人が美しい&可愛いので、絵的には眼福フィーバーしまくってんだけど、なんていうか、イマイチ盛り上がりに欠ける、というか、なんというか。

 

しかもさ、小宝くんが大事って言いつつも、なんだかんだで社長もヒロインも大人の時間をしっかり確保してて、結局大部分はお手伝いさんが面倒みてくれてんじゃね?っていう疑惑が晴れない(苦笑)まあ、でもそれはいいことなのかもね。こどもよりもまずは自分の人生が大事。仕事が大事。それありきの子育てっていうのがキレイごと抜きの真理なのかも。

 

あとは、英才教育したがってるパパと、子どもらしい生活をさせたいママの構図が、なんか日本にもこういう夫婦間の価値観の違いって起きがちだろうなあ~って親近感を持ってしまった。私はこどもがいないのであくまで想像だけど、どこの国のパパママもそう大差はないのかもね。

 

とにかくね、私は小宝くんが幸せになってくれればそれでいいの。正直過去の事故の真相とかで引っ張らなくても、3人の日常を丁寧に描いてくれればそれで充分。でもさ、ドラマだとそういうわけにはいかんのよねえ、、、。ん~~む。

 

ま、まあ、でも!小宝くんがすこぶる可愛いので、もう何でもいいや☆あと半分、彼の愛らしさを堪能していくとするか~💛 

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

主演CPそれぞれ出演の別ドラマはこちら🎵