YouTubeあれこれ

YouTubeの映像をもとに勝手気ままに語っています。最近は中国ドラマにドハマり中♪

中国ドラマおすすめOST3選④~しっとりバラード男性ボーカル編~

中国ドラマのOSTってこういう男性ボーカルのきれいなバラードが多い気がする。ーというわけで、第4弾は、しっとりバラード男性ボーカル編~!!


www.youtube.com

まずは、「イジワルな君に恋をした」エンディングテーマの「永恒的正名」。この曲はR1SEというアイドルユニット?所属の赵磊さんが歌っているらしい。正直アイドルとは思えない歌唱力で、情感たっぷりに男主人公の心情を歌い上げているのが素晴らしい!"ヒロインを守るために、強く優しく成長したい!"という強い決意の表れの歌。

 


www.youtube.com

お次は、「僕のルイちゃん」の主題歌「遇见你」。龔五岳さんというかたが歌ってるんだけど、たしかこの方、ドラマの大学編に出演もされている!ヒロインの親友の女の子に恋をする先輩の役で、すんごい人格者だったなあ~。まあ、それはおいておいて、とにかく穏やかであったかい声が魅力のやさし~い歌。

 


www.youtube.com

最後は「二択の初恋」の主題歌「時光少年」。これねえ、、めっちゃ好きな曲なんだけど、、コメント欄にも少し記載があるように、米津玄師さんのLemonにそっくりなんだわ!!だ、だいじょうぶなん!?って思ってしまうけど、、ま、まあ歌ってる胡夏さんには罪はないので💦”ただ一緒にいるだけじゃなくて、共に前進していこう”っていう向上心のある詞がいい(解釈ちがってたらごめん!)

 

…と、いろいろとおすすめOSTを紹介してきたんだけど、まだYouTubeに公式の映像がないものもあるので、それらもこの機会に一気にまとめておこうかなあ~~。