エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

亲爱的锦鲤女孩 占い少女×数学少年の可愛らしいラブコメ💛

中国ドラマ32本目は「亲爱的锦鲤女孩」。これまたショートドラマだったので、あっという間に見終わってしまったわ~💦

 

が、しかし。
前のショートドラマと違って、この作品はとーっても良かった!主演CPがどちらも可愛くていい子だったので、もうそれだけで合格点。特に占い好きのヒロインが本当にかわいくてかわいくて。フェミニンな装いとサバサバした性格のギャップがたまら~ん💛

 

話はいたってシンプルなラブコメ。でもヒロインも相手役の男の子もちょっと変わった?子(数学少年×占い少女)なので、そこにちょっとしたオリジナリティがあるのがいい。しかも出てくる子みーーーーんないい子の安心・安全設計!

 

あとは、やっぱ、男の子側が片想いを成就させようと頑張るパターンの方が、個人的には見やすいなあ~って再確認したわ☆だってさ、ヒロインはそんなに冷遇しないもん(苦笑)んで、男の子がその過程ですんごいいい青年に成長していくのがいいんだよね~。

 

このドラマの男の子も、数学だけが取り柄なのかと思いきや(ごめんw)、実はお料理が上手だったり、遭難しかかっても「太陽の位置、木のざわめき(風向き)、星の位置で行く方向がわかる」と、頼もしい限り。ヒロインを好きになってから、男の子のポテンシャルがどんどん開花していくのは、見ていて爽快感があったなあ~。

 

あとはね、サブキャラのルームメイトの男の子の言葉が刺さった。
「恋愛に必要なのはサプライズでもプレゼントでもなくて、”真心”だ」だって。ほんと、ソレな!!よくぞ言ってくれた~!!!🎊

 

中国ドラマの男の子の”貢ぎすぎ問題”はずーーーーーっと気になっていたのよ。まあ、ドラマなんでド派手にしないと間がもたないっていうのもあるんだろうけど💦でもさ、ちょっと度を越えてるよね、さすがに(苦笑)

 

これから世界規模で不景気が来て、中国でもこうした低予算なショートドラマが増えつつある昨今、中国男性への要求の異様な高さも少しづつ変わってくるといいよね~。”家も車も結納金も要らない。あなたさえいればいい”ってね!

 

このドラマの個人的評価☆3(五つ星が最高)

↓まだまだ面白い中国ドラマ、たくさんあるよ~🎵

↓ヒロインの女の子が出演している時代劇はこちら🎵