エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

这里禁止恋爱 平手友梨奈似のヒロインに吸い込まれそう~🌟

僅你可見 (《這裡禁止戀愛》網路劇插曲)

中国ドラマ33本目はこちら!「这里禁止恋爱」。これまたショートドラマなのでたった1日で全部見終わってしまった~~💦だ、だめだ~!中国語学習のため、とはいえ、最近現実逃避が過ぎるわ~~💧

 

このドラマ、正直細かなところは全ーーーくわからなかった(苦笑)
なんかオーディションをしているっぽいんだけど、その参加者の中で裏切り?に次ぐ裏切り?があって、なんかお互いが足の引っ張り合いをしてるようで??その辺のことがさっぱり理解できず、頭ン中は常に???の連続💦

 

わかったのは、ヒロインが男装をしてオーディションに参加している、ということと、その主催者?もしくは審査員の元歌手?の男性が、ヒロインを好きになる、ということのみ。

 

でもね、ヒロインの女の子がすこぶる可愛いので、もうね、細部はわかんなくても全然楽しめてしまった☆相手役の男性の心拍数が上がるのも大いに納得。あの吸い込まれそうな瞳(目力)と圧倒的な透明感。一気に惹かれてしまうのも無理ないって。

 

ただねえ~~~、ラストが、、よく呑み込めなかったんだけど、”夢オチ”ってことでいいの???なんか、ふわーーーっとしたまま終わってしまったので、ちょっと残念だったかなあ。できれば現実であって欲しかった。

 

ま、まあ、美男美少女CPの恋のやり取りをふわーっと楽しむドラマ、として見る分には申し分ないかもね☆

 

ドラマの個人的評価☆3(五つ星が最高)

↓まだまだ面白い中国ドラマ、たくさんあるよ~🎵