YouTubeあれこれ

YouTubeの映像をもとに勝手気ままに語っています。最近は中国ドラマにドハマり中♪

从结婚开始恋爱② 呦呦(ヨウヨウ)くんが可愛すぎる~💛(天使の子は天使✨)


www.youtube.com

はあ~、また一気に見終わってしまった。中国ドラマ34本目完走。ーもうね、可愛すぎるよ~~~!!呦呦(ヨウヨウ)~~💛終盤はそれに尽きる。彼が出てきたらオールオッケー🎵になっちゃうんだもん。とんでもない破壊力だったわ(笑)

 

では、そんなヨウヨウくん熱演の涙腺崩壊シーンを、ちょっと翻訳してみた!(間違ってたら、ごめん💦)

 

ママが寝てるときの顔、とってもキレイでしょ?
…ボクのこと、抱き起してくれる?
…ホントはね、ボク、もうおじさんがボクの本当のパパだってこと、知ってたよ。
だって抱き枕のおじさんと同じ顔なんだもん。
だからもっとボクのこと抱っこしていいんだよ。
ほっぺた、つまんだっていいよ。ママはね、ボクのほっぺたをつまむのが一番好きなの。ボク、とっても可愛いでしょ?

 

パパ、ボクとずーっと一緒にいてくれる?
さっきお医者さんに「親戚の子」って言われたとき、
なんで違うって言ってくれなかったの?
ボク、とっても悲しかったな。

だってボクはとーってもパパに会いたかったんだよ。
でもママを悲しませたくなくって。(だからパパが恋しいって言えなかった)
ママだってパパにとーっても会いたがってたんだよ、ボク、知ってるの。

ーパパ、本当にいいひとだね。
5年もボクと会ってないのに、ママの気持ちずっと考えてるし、ボクがママのとこ帰りたがってないか、心配してる。ママがいつも「パパは天使だ」って言ってたの、ボクわかったよ。だってね、パパといるとすっごく安心なの。ママが恋しくならないんだ。

ーはあ、、まさに「天使の子は天使」。
子はかすがいって言葉あるけど、ほんとにそうだよねえ~~~。ヨウヨウくんが急に帰国したのも、もちろん自分がパパに会いたいってのもあるだろうけど、それよりも、何よりも!”ママをパパに会わせてあげたい!”って思ったからなんだろうなあ~(号泣)

 

だってさ、毎晩”パパ”の抱き枕を傍において、「パパは天使なんだよ~」って言って眠ってたんでしょ?そりゃあ、子どもながらも、”ママはパパが恋しいんだなあ…”って気づくって!だから、ヨウヨウくんは自分が大きくなったら、ママをパパに会わせてあげようって、たぶんずーーーっと思ってたんだろうねえ、、。はあ、、泣ける(涙)

 

ヒロインも、そして闇落ちした姉の元カレも、最愛の人を亡くしたって生きていかなくちゃならない。そこでヒロインは姉の人生設計を完全にトレースすることに注視し、元カレは復讐に燃えた。そうでもしないと生きていかれなかったんだろうと思うと…果てしなく切ない。

 

でもその過程の中で、ゴンジュン演じる凌睿(リンルイ)に出会い、呦呦(ヨウヨウ)くんを授かることができたんだよね!そう考えると、たしかにヒロインの言う通り、ふたりの存在は亡くなったお姉ちゃんからのプレゼントだったのかも(涙)

ドラマの個人的評価☆4.2(五つ星が最高)