エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

中国ドラマ・アカデミー賞②🎵(※個人の感想です)

中国ドラマを見始めてはや約7か月。計35本のドラマを視聴完了✨ーというわけで、中国ドラマ・マイアカデミー賞第2回をここらへんで開催~♪

 

<中国ドラマ・マイアカデミー賞🎵 第2回>

 

・ベストドラマ賞「長歌行

49話という長さでありながら特にダレることもなく、あのクオリティで描き切ったのがすごい!漢前に成長していくダブルヒロインに胸アツ✨

 

・ベストコメディエンヌ賞 鄭湫泓 「絶世令嬢

変顔からダンスの披露まで、とにかく全力で振り切ってる、気持ちの良い演技が💮

 

・ベスト歌唱賞

 李凯馨「皇太子妃はシンデレラ」、王一博「GANK YOUR HEART

C-POPらしからぬ?アップテンポな曲「有你的陪伴」が良き~♪これをおしゃれに歌いこなせるエレノア・リーは最高🎵

また、歌っても良し、踊っても良し、な王一博!!こちらもこんなポップな曲「最燃的冒险」を軽々と歌いこなせてしまうのがスゴイ🎵

 

※ここからはドラマ内の役名

・ベスト告白賞 盛景初「舍我其谁
サムネの映像にもある、彼の真摯で直球な告白は胸を打たれたなあ~。
では、そんな彼の告白の一部をちょろっと訳してみよう~☆

君と一緒にいると、時間があまりにも早く過ぎてしまって、全然足りない。

僕は君にもっと近づきたい、もっと理解したい。

僕はつまらない人間で、君の目には不完全に映っていると思う。

でも人生はまだまだ長い。だから成長する余地は十分にある。

君の理想に近づけるように全力を尽くすよ。

僕は今まで人を好きになったことがない。でも今ははっきりとわかる。

…僕は君のことが好きだ。心から君と一緒にいたい(付き合いたい)と思う。

…はあ~~、いいよねえ~!このまっすぐで誠実な感じ🌸

 

・ベストサプライズ賞 凌睿「从结婚开始恋爱

ヒロインにとって誕生日は相当なトラウマ案件。そんな状況をひっくり返すべく、かなり気合の入ったお誕生日パーティーを準備したゴンジュン演じる凌睿(感涙)。大アクシデントに見舞われながらも(苦笑)ラストにはちゃーんとプロポーズまで決めて、めでたし、めでたし🎊

 

・可愛すぎる子役ちゃん賞 

小宝くん「贺先生的恋恋不忘」、呦呦くん「从结婚开始恋爱

芒果TVさんの子役の選出能力は並外れてると思う~!可愛すぎてメロメロになること間違いなし💛小宝くんと呦呦くんが一緒にわちゃわちゃしてるドラマが見たい(笑)

 

ーというわけで、つらつらと印象に残った作品や役を列挙してきたんだけれど、やっぱ本数を重ねていくうちに、新鮮味は薄れてきてしまったかな~というのはある。なので選出するのがだんだん難しくなってきてしまったかも💦ま、まあ、また気が向いたら第3回を開催しようかなあ~(苦笑)