エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

GANK YOUR HEART-キミと、世界の果てまで-① 王一博のe-sportドラマのほうが面白い!!

王一博のドラマを見たことがないな~、と軽い気持ちからGYAO!で見始めたこのドラマ。内容は「Go! Go! 王子様は片想い」と同じくe-sportものなんだけど、正直、個人的にはこっちのドラマの方が好きかな。

 

なんていうか、「王子様~」のほうは、ヒロインがすでに成長しきった?大人で、それに男主人公が追いつこうと頑張る、という恋愛要素がかなり強いドラマだったのに対し、このドラマは、未熟な男主人公とヒロインがともに切磋琢磨しながら成長していく、恋愛要素薄めの(すくなくとも視聴完了した20話までは)お話なので、なんか爽やかでいいんだよなあ~。これぞ、スポーツドラマ!って感じで。

 

なので少女漫画的展開が好みなら、「王子様は片想い」、少年漫画的展開が好みなら「GANK YOUR HEART」を見るといいんじゃないかな(笑)同じ題材でもちょっとジャンルが違う気がする。

 

それにしても、e-sport界、人間関係のゴタゴタが多すぎよ~💦けっこう序盤から陰謀やら裏切りやらが横行してて、よくこんな環境で選手たちはプレイできてんなあ~~~って心底思ったわ(苦笑)しかもさ、チームプレーなのに、チーム内もぎくしゃくしまくってるし、いやあ、、アスリートってほんと、大変~~💧

 

なんで、そんなドロドロな世界で、王一博の清涼感のある存在感が際立つのよな。たぶん古装のほうが映えるタイプのかたなんだろうけど、終始スーーーっとした感じがいい。熱い人なんだけど、ぜんぜん暑苦しくない。(←ココ大事w)

 

現在20話まで視聴したんだけれど、残り15話、できればこのまま恋愛要素少なめで最後まで突っ走っていってくれることを切に願う。王一博がヒロインをでろでろに甘やかすとこも、見てみたいっちゃ見てみたいけど(笑)、今みたく、適度な距離間でお互いに夢に向かって邁進してる姿がなんかベストな気がするんだよね、このドラマに関しては。

 

なんで、最終回で、世界の舞台で共演する主演CPを夢見つつ、続けて視聴していきたいと思いま~す🎵

↑このドラマはU-NEXTで視聴できま~す🎵

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

↓王一博のドラマといえば、コレ!!

↓ヒロインが同じの別ドラマはこちら🎵