エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

GANK YOUR HEART-キミと、世界の果てまで-② 王一博の躍動感・臨場感あふれる佇まいがいい✨(※ただし糖度は低め)

いやあ~~~~、面白かった!!久々に?一気見してしまったわ💦これで中国ドラマ36本目も無事に視聴完了。そろそろ日本語字幕から中国語字幕に戻らないと~!(苦笑)一度甘えだすとホント、際限がないわ~~~。

 

それにしても王一博。なんていうか、ダンスも歌も上手い人だからなのか、抜群の躍動感・臨場感を表現できるのがいい。あそこまでeスポーツのシーンでハラハラできるとは☆本当に素晴らしかった✨

 

加えて、最後まで緩むことなく話の内容も盛りだくさん。ドラマの話数の長さを生かし、サブキャラにもちゃんと光を当ててあげているのもいい。特に洛先生と依依ちゃんのエピが◎恋愛に興味なしの先生がヒロインに初めて?恋をし、初めて感情的になるシーンとか、依依ちゃんがなぜ恋人も作らず、終始ヒロインを健気にサポートし続けてきたのか、の理由がぽろっと露呈する展開とか。ラストに向けてまったく飽きなかった。

 

ーというわけで、個人的にはとーーーっても楽しめたドラマなんだけど、現実的にはたぶん「王子様は片想い」ほどはバズらなかったんだよねえ、、。んで、それは、前回も書いたんだけど、”圧倒的にラブ度が低め”だからだと思う。

 

王一博ファンの女の子たちは、”世界一になるー!!”っていう彼のスポ魂っぽい姿が見たいんじゃなくって、ツンデレ姿が見たいんだよね!?でもこのドラマではデレはほぼほぼなくて、ほとんどが苦悩してる姿だもん。需要と供給にズレがあるよなあ~(苦笑)

 

だけど、私は逆にそれが良かった!ここまでラブ度が低いドラマは中国ドラマではレア。大体男主人公はデレた後、ヒロインを溺愛し始めるんだけど、このドラマは溺愛するヒマもなく、次から次へと困難が襲い掛かってくるからね~(苦笑)ホント、少年マンガの世界。

 

ラスト付近で性悪女が急に改心したのには、んん!?って思ったけど、まあ、そんなのは些末なこと。とにもかくにも、最後までしっかりと楽しめる良作でした~。糖度低めのラブストーリーが見たい方はぜひ🎵

ドラマの個人的評価☆4.1(五つ星が最高)

↑このドラマはU-NEXTで視聴できま~す🎵

↓王一博さんといえば、これっしょ!!!✨

↓ヒロインが主演している別のドラマはこちら🎵