エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

含み損祭りだったライオン株がプラ転し、今日手放しました(所有期間約9か月)💵


www.youtube.com

はあ~~~~長かったあ~~!!
去年の11月末に購入したライオン株。あれよあれよと下落し、まさに”落ちるナイフを掴む”ということを身をもって経験させてもらったわけだけど、昨日(9月8日)ようやくプラ転🎊

 

本当はまだ上昇トレンドだし、ホールドすべきかも?とは思ったんだけど、ちょっとプライベートで憂い事が増えたので、思い切って手放すことに。だってさ、株価で一喜一憂する余裕なんて、もうないんだもの~💧

 

で、私の投資成績は、というと、

キャピタルゲイン

2021年11月末 163240円で100株購入→ 2022年9月9日 164240円で売却
<1000円の利益>

 

インカムゲイン
<配当金2500円> <株主優待約2600円相当

約9か月保有し、合わせて約6100円の利益✨、という結果に。
ーうん、含み損祭りのとき損切りせず、辛抱して本当によかった。上出来じゃない??来週から爆上がりでもしたら大ショックだけど💦ま、まあ、損しなかっただけマシということで。

 

ちなみに売却したあと、上記のようなライオン株を分析した動画を発見。
複利出 殖絵留(ふくりで ふえる)という、キラキラネームでグラマラスでハイトーンボイスなお姉さん(苦笑)のレクチャーによると、どうやらライオンの株は「業績は低成長、株価は割高、将来の株価予測は1408円まで下がる」とのこと。

 

そうか、そうなのか。。アジアへの海外進出に成功すると大化けする可能性もあるのでは?とも思うんだけど、現状はやっぱ厳しいっぽい。なので、個人的事情で手放したものの、この決断で良かったのかも??

 

ーで、しばらくは株は保有しないつもり。
いつか来る買い場に備えて、今はただただ市場観察に徹しようと思う。それにしても落ちるナイフを掴んでから今日まで、長かったなあ~~~。

↑エミン先生の名著はこちら!