エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

若様!私がお守りします② ラスト2話が説明過多、無理やり見せ場作った感があって非常に残念💧

ついに今週末GYAO!にて完結した「若様!私がお守りします」。これで中国ドラマ38本目視聴完了~🎵

 

で、肝心の感想は、というと…ん~~~~~、ラスト2話が非常に残念!!
今までのいきさつや種明かしのため、ある人物が(ネタバレになるので詳細はふせる)饒舌にあれやこれやと説明してくれるんだけど、それが長くて長くて💦しかも日本語訳を読んでてもなんだかよくわからず、最終的には話半分で聞く始末(苦笑)今までそこそこコミカルかつ話に展開もあって面白く見ていたのに、急に失速してしまった感が否めなかった。

 

まあ、実際話の収束に向かってるため、もうそこから話も広げようがないんだけど、なんか急にテイストが変わって、しんみり湿っぽくなるのも正直辛かった。仕方ないんだけど、ね。

 

そのうえ最終話では、男主人公さんがさすがにかっこいいところを見せてくれるかな?と思いきや!…なんかすんなり捕まっちゃうし、城主さんも無策かつ楽天的で、無防備にひとりで敵のアジトに乗り込んじゃうし、で、見せ場を作るための不自然さがハンパなくて💦

 

でも何が一番不自然かって、黒幕が矢や刀で刺されてもなかなか死なない不死身体質なのこと!!(笑)そこそこの傷を何度も受けても、男主人公やヒロインを殺そうと何度も攻撃してくるのには心底驚いた。しかもヒロインが援護要請してたのに、援護軍が到着するのが致命的に遅い(苦笑)

 

そして、なんといっても最大の見せ場は男主人公を守るために、ヒロインが黒幕を槍で串刺しにしたこと!!で、串刺しにされた黒幕がきれいにイナバウアー状態でお亡くなりになってるのもビックリ(ちょっとドン引き💧)黒幕、不死身だし身体やらかいし、一体何者なんだ!?(苦笑)

 

ーというわけで、そんな若干無理やりに作った感のある”見せ場”が終わり、大団円のハッピーエンドになるわけだけど、ラストの華やいだエピソードよりも、黒幕の串刺し姿のインパクトが強すぎて、なんか乗っかり切れなかった~~💦ま、まあ、めでたし、めでたし、で何より、なんだけどね☆

ドラマの個人的評価☆3(五つ星が最高)

このドラマはアマプラでレンタル視聴できま~す♪

DVDも好評発売中~🎵

↓同じヒロインのこちらの現代劇もおすすめ!!

大ヒット時代劇もあるよ~🎵