エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

班长殿下 青春群像劇なのに、昼ドラっぽい盛りだくさんなドラマ💦

中国ドラマ42本目のドラマはこれ!「班长殿下」。関連動画に出ていて思わず見始めてしまったものの、ん~~~~悪くはないけれど、、エピソードがどれも唐突でリアリティに欠けていたのが残念だったかな。

 

なんていうか、一見リケジョのヒロインを中心とした青春群像劇なんだけど、ことごとく起こるトラブルが、いじめ、ケンカ(乱闘)、ケガ、恋敵の執拗な嫌がらせ、異母兄妹、拉致、ダメ押しに記憶喪失、と、もう昭和の昼ドラ並みの盛り込みようで💦飽きないけど、なんかいまいち乗り切れないというか(苦笑)

 

だけど結局なんだかんだで気になって完走してしまったあたり、とりあえずそれなりに作品に力があったってことなのかも。

 

個人的にはまさに聖人君主だった星宇くんが、歌手として成功してアイドルになったっていうオチが最高だったなあ~。もういい子すぎていい子すぎて、正直男主人公さんよりも魅力的だったわ~。でも現実は、、あんな子…いないけどね!(笑)

 

ーというわけで、話数も多いし盛りだくさんだけど、割とサクサク見られる不思議なドラマでした。

 

ドラマの個人的評価☆2.5(五つ星が最高)

↓主演CPがそれぞれ主演してる別のドラマはこちら🎵