エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

全世界都不如你 ギャルマインド全開なヒロインに釘付け!「すべては君に敵わない💛」

いやあ~~、これはなかなかの掘り出し物だったわ~☆中国ドラマ「全世界都不如你」45本目視聴完了♪もうね、内容もタイトル通り。意訳すると、「すべては君(ヒロイン)に敵わない」。それに尽きる。

 

とにかくね、ヒロイン・月月ちゃんがとっても魅力的なのさ。初回からウェディングドレス破って全力疾走で結婚式から逃走したり。監禁されてもドアのカギを攻略して脱出したり。そこそこひどい目にあってるのに、いつもケロッとして明るくクリアしてしまう。決してめげない。諦めない。

 

そんな風にいつも自分の人生を、たくましく切り開いていくヒロインに、お坊ちゃんの男主人公(師匠)さんが惹かれていくのもムリはない。んで、視聴者も目線は師匠と同じ。彼女すんごい愛嬌もあるから、いつのまにか彼女から目が離せなくなってしまうの。しかもあんな小動物のような雰囲気で「師匠!」って慕われたら、そりゃあ、もう、可愛くて可愛くてたまらなくなるよねえ~~~~。

 

彼女が逃走するたびに心配になって捜索するし、泥酔したら介抱するし、夜道が危険なら車のライトで明るく照らすし、着ぐるみ来てチラシ配るし、妊娠したら車徐行運転するし(苦笑)。仕事中にしょっちゅう「重要な用事があるから」って抜け出してヒロインのところに駆けつけちゃう。師匠が月月ちゃんを好きすぎて可愛いのなんのって(苦笑)

 

なもんで主演CPがかなり推せるので、少々荒唐無稽なお話でも全然OK。最後にふたりの子どもが出てこなかったのは非常に残念だったけど、概ね満足。執念深い元カノも老害まき散らし爺さんも、最後にはちゃーんと改心してハッピーエンド♪

 

どんな困難にもポジティブに立ち向かい、お金に困っても男に依存せず、ひたすら明るくがむしゃらに突き進む月月ちゃんがホント、最高だった~!!ー結婚するならこんなギャルマインドな女性に限るよね☆

ドラマの個人的評価☆3(五つ星が最高)

↓師匠(裴子添さん)のファンになったかたは、こちらのドラマもおすすめ✨

まだまだ面白い中国ドラマ、いっぱいあるよ~🎵