エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

时光与你都很甜 丸っこくて愛らしいヒロインとの日々は甘~い🌟(タイトルどおり!)

中国ドラマ51本目、「时光与你都很甜」視聴完了~♪またまた一気見してしまったわ💦タイトルを直訳すると”君との日々はすべて甘い”

 

ーうん。悪くはなかった。だけど話数が多い(32話)割にはふわーーっとしていて、見やすいといえば見やすいんだけど、胸に迫るものもない、という感じ。でもヒロインをはじめみんな本当にいい子で愛らしいので、ゆる~くほのぼのしたい人にはうってつけのドラマかな☆

 

かといって、設定は決してユルくはなくって、ヒロインは両親は離婚し、おばあちゃんと二人暮らしだし、男主人公の班長は妹を亡くしてるし、当て馬ポジの男の子は両親が離婚して、父親は刑務所、、とみんなそこそこの苦労人。だからなのか、基本主要登場人物全員、人間が出来てて、安心設計☆

 

特にヒロインはいつもニコニコでポジティブで元気。全く苦労しているように見えないのがいじらしいのよ~~~。おばあちゃんとのやりとりも終始あったかくて微笑ましいし。

班長がラストの告白で「太陽よりも明るくて暖かいものって何か知ってる?ーそれは君のことだよ。君は太陽では届かない僕の心を明るく照らしてくれるんだ」的なことを言うんだけど、ほんと、その通りだな~って思ったもん。

 

あと今回はね、当て馬ポジの男の子もすこぶる好青年だったんだけど、なんだかんだでずーーっと班長の方を応援してたな。なんていうか、線が細くて、メンタルも繊細で、妹を亡くしたトラウマを抱えながらも、必死で強くあろうとする姿がたまらなくてねえ~。

 

もうヒロインに何かと世話を焼く姿は、まさに年の近いパパ(苦笑)ヒロインが心配で可愛くてたまらないんだなあ~ってすんごい伝わってくるの。勉強から健康のことまで、ほんと、ケアが行き届いてた。ラストは彼女のためにボタン一つで蛍大量に飛ばすしね~!(さすが班長!笑)

 

ーというわけで、ラストの締め方が若干唐突で残念だったものの、嫌な奴皆無の、安心安全・ほんわか青春グラフティ。まったりと気軽に楽しみたいかたにはお薦めのドラマです~🎵

ドラマの個人的評価☆3(五つ星が最高)

班長の大ファンになったよ~というかたは、こちらのドラマもどうぞ~💛