エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

天王助理 感情豊かでコミカルな孙泽源もいい!ひたすら可愛くて甘いラブコメ💛

电视剧《天王助理》音乐原声专辑

中国ドラマ52本目視聴完了~♪「天王助理」。前作に続き男主人公が孙泽源さんで、関連動画に出てきたので思わず見てしまった💦ーうん、悪くなかった!終始とーーーっても可愛いかったので、すんごい和んだし。

 

とにかくね、孙泽源さんが良かったわ!!寡黙で感情を押し殺した優等生(班長)を演じていた彼が、今回は真逆の、感情が露わで、コミカルなキャラに変身していたのにはビックリ☆あと少し肉体改造?したのか、ちょっとがっしりもしていたような??たぶんドラマ同様人知れず努力してるんだろうなあ~。見習わなければ!

 

内容も、基本甘くて可愛くて、性悪男が出てくるもののそこまで重くはなく、安心して楽しめるのもいい。しかしねえ、あの彼も他人に執着して引きずり落とす暇があったら、演技の勉強や肉体改造でもすりゃあいいのに。ほんと、不毛だよ、もったいない。

 

あとは、主題歌がはじめも終わりも2曲とも、超絶溺愛系ラブソングなのも、なんか清々しくて良かったな。赤面するレベルでこっぱずかしいセリフが羅列されてる歌なんだけど💦、聴いてるとほんわかと幸せな気分に包まれるんだよなあ~。

 

一部意訳して抜粋してみると、

君は僕のもの。世界で一番可愛い。

僕のすべての愛を捧げるよ。君は永遠に僕のもの。

君が幸せならそれでいい。君のすべてを受け止めるよ。

 

さらにエンディングも(こちらは孙泽源さんが歌ってるらしい!)

君の言葉が僕の心を溶かしていく。

君が涙を流すときには傍にいてあげる。君が泣かないように甘やかしてあげる。

君の行きたいところなら、どこへでも連れて行ってあげる。

君は僕のもの。一生僕の女神でいて。

静かな夜は君を優しく照らし、僕の腕のなかで安らかに眠らせてあげる。

僕は君のもの。100%君を守ってみせる。愛を完成させることができるのは君だけだ。

 

…と、こんな感じ。ね、胸やけするほどの激甘でしょ?(苦笑)でもこの歌詞のとおり、男主人公さんは割と序盤からヒロイン命!で、何度も告白して、彼女の存在を糧に成長していくんだよな~。やっぱ個人的にはこういう、男の子のほうが女の子を追いかける話の方が好み💛

 

ーというわけで、ほぼストレスフリーで、甘い甘いラブコメが見たい方はぜひ視聴してみて~🎵(そうそう、ヒロインの女の子はたしか、「GANK YOUR HEART」で王一博の元カノの役をしてたね~!)

ドラマの個人的評価☆3(五つ星が最高)

↓「GANK YOUR HEART」の感想はこちら✨

↓優等生キャラな孙泽源さんが見たいかたはこちら🎵